休日の過ごし方

2021年7月23日

こんにちは!

先日の休みに、前から行きたいと思ってたとこに行ってきました。

じゃーーーーーーん!

場所は「淡路島」です!

周りが海に囲まれているので、景色がいいですね!

非常に海がキレイだ!

で!

今回、私が行きたいとこは。。。

ネットで探してもなかなか無くて、テイクアウトの店もしくは調理法の違う店は見つかるのですが・・

とある店がネットで「店内写真」が写っているのを見つけたので、電話したら営業が終わってて、翌日折返しの電話がかかってきました。

お店の方から「指定日、指定時間の予約の人のみ店内で食べられます」とのことなので、予約して行ってきました。

「焼き穴子」専門の店「亘」です

たいてい煮穴子でしたら店内で食べれる店はあるのですが、焼き穴子はテイクアウトの店ばかりなんです。

車で来た場合は、駐車場が店の隣に数台置けるようになっています。

指定した時間には私1人だけでしたが、持ち帰りのお客さんはひっきりなしに出入りしてました。

ざっと数えただけでも20人は持ち帰ってました。

メニューはこれです。

今回は「松」2,000円のにしました。

ほどなくしたらきました!

小さめの器にカットされた焼き穴子が並んでいます。

ご飯はタレをまぶしたやつですね。

実食!  ううううまっ!

タレが絡んだご飯に香ばしい穴子が、絶妙なテイストでお口の中で広がります。

いやーー!

これはリピ確定ですね!

非常に美味しかったです😃

少し離れたとこに、SNSで人気のカフェがあるので行ってみようかと検索してたら。。

お! 幸せのパンケーキの店が近くにあるじゃないか!

って事で行き先変更して「幸せのパンケーキ」へ行ってみることにしました。

今日はここまで!

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 温泉, 食べ物
-, , , , , ,