たたき

2023年7月16日

こんにちは!

先日、友人宅に行っていつものようにダーツしてましたら、私の誕生日を仲間が祝ってくれました。

そのプレゼントの中に「シーシャ」が入ってて、初めて「シーシャ」ってものを吸ってみました。

なんかお洒落ですね!

透明なケースに入ってて、両端はキャップが付いています。

 

私がもらったのは、メンソール?の味でスースーしていい感じでした。

タバコと違ってめっちゃ白い煙?が出てきました。

イメージですが、口から「雲」が出てくる感じ!

タバコじゃーないので、いいですね!

中にはニコチンが入っているものも、あるみたい!

本物?のシーシャはこんなやつです。

怪しさ全開ですね!(笑)

なんか悪いもん吸っている感じがるぅー。。。

でも初体験だったので楽しかったです。。。

21時にアイスって店が高松の繁華街にありますが、全国で40店舗ほどあるチェーン店です。

21時にアイス←ここクリック

深夜0時まで開いているのがいいですね!

私は買う時はいつも同じのを買います。

このシンプルに生チョコ入りです。

通常のチョコと濃さがかなり違います。

やはり生チョコの方が濃厚で、バニラアイスに合います!

そしてトッピングで、普通のチョコを中に流し込みます。

もう!うまいしかない!

オススメの食べ方です!

先日の休みに、高知県に行ってきました。

ひろめ市場にあるかつおのタタキを食べようと思いましたが、「土佐タタキ道場」へ行きかつおを焼いてみました。

土佐タタキ道場←ここクリック

席数はテーブル席になり、40席ある感じで団体はまた別棟になります。

大型冷蔵庫に串にささったかつおを取り、焼きます。

ファイヤー!です!

画像は動画からスクショしました。

店主がカットして盛り付けて完成です。

アップぎみの画像

今回は定食にしたので、ごはんや味噌汁が付きます。

小鉢は青さのりとしらすです。

これでお腹いっぱいになります。

かつおのボリュームがすごい!

その後はリコッタパンケーキを食べに市内の中心部へ移動。

harvest 卸団地店です。

harvest 卸団地店←ここクリック

店内は雑貨屋と併設しています。

メニューです

上から5番目のリコッタチーズとはつみつパンケーキをチョイス!

ドリンクセットにしました。

もう少し遅く行きたかったのですが、リコッタパンケーキが人気で売り切れる可能性があるらしいので、早めに行きました。

非常しっとりとして、上にはバニラが乗っており一緒に食べるとうまいしかない!

食後は散策した後に「はるのの湯へ!」

次回へつづく!

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 高知県
-, , , , , , , , , , ,