びわ湖バレイ(旅3)

2019年9月18日

こんにちは

この露天風呂からのつづきですね!

このホテルは便利が良く、露天風呂は屋上で見晴らしがいいし、立地条件も繁華街に建っているので、色々と動きが取れやすいのがこのホテルの魅力ですね!

夕方になってきたので、海鮮系の晩御飯にしようかと悩みましたが・・

お腹いっぱいだったので、目についたこの店にしました!

ネットで調べてみたら、まーまー評価が高いし、そんなに量が食べれないのでここで!

ラーメン小と餃子ってセットがあったのでこれに!

野菜とスープは普通でしたが・・・麺に特徴があります。

非常にモチモチしてとても美味しかったです!

これは飲んだ後に最高ですね!

そして!

いつものダーツバーへ!

「ダーツバーブル」ってとこです。

毎回驚きますが、飲み放題、ダーツ投げ放題、カラオケ歌い放題で時間制限もなし!で2500円は安すぎるでしょ!

6年前に出会ったスタッフを辞めてましたが、連絡取ってみたら仕事で忙しく今日は来れないって・・

でも6年前なのによく覚えてくれてました!(^0^)

そして・・

今回も3時近くまで投げたりみんなでワイワイして遊びました!

帰宅して、翌朝は7時に起きて最上階の温泉でくつろいでホテルをでました。

お昼にランチといえば!

カレーでしょ! 金沢カレーが有名ですね!

ってことで!

きました! 金沢カレー!

カレーにコクがあって非常に美味しいですね!

金沢カレーの定義?はドロっとしたカレーにカツがのってキャベツがある!そしてステンレス製の入れ物って決まっているそうです。

帰りは滋賀に立ち寄って京都へ向かいます。

まずは!

滋賀県のびわ湖バレイへ!

ここのテラスが人気と聞いて行ってみました。

ぬぉーーーーー!

絶景じゃないか!

これは行かねば!って思い行ってみました。

が!

チケット購入時に山頂は曇りですが登りますか?って聞かれて、ここまできたら行くよね!

ってチケット2,500円で購入して並んでいたら・・

「あ!雨が降ってきたなぁ。。。」って声が聞こえましたがスルーして、ロープウェイに乗って山頂へ!

ナント!

激アメ! 大雨ですよ!

滝のように屋根から水が落ちてきて、みんな外に出れない感じです。

しかたなく、乗ったその場でUターンして、下りました・・・

ただのロープウェイに乗った遠足ですね!(笑)

下に着いたら、まーまー雨が降ってて、このまま居ても仕方ないので、濡れながらバイクに乗って京都方面へ・・

ななななナント!

激を通り越した激激激雨です!

雨雲レーダーで見たら真っ赤です!

もう下着から靴の中までビショビショです。

ホテルに電話して宿をキャンセルして、自宅へ帰りました。。

琵琶湖バレイに寄らずに、高速で帰ってきたら、あの凄い雨には当たらなかった・・

恨みます! 2500円かえせーーーー!

結局、1日早く帰って来ました。

今回は非常に不完全燃焼的なツーリングでした。

2019年は何かと雨にヤラれた年になりましたね!

晩御飯はSAでの串で終わりました・・・

おしまい!  ばいばーい!

おまけ

-All, オススメ, カメラ, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , , , , ,