食の「旅」

2023年5月26日

こんにちは!

先日、お仕事で東京へ行ってきました。

お仕事まで少し時間があるので、散策しながらランチ店を探してたら。。

発見!

最近食べてないので、ゴージャスに「うなぎ」をいただきました。

「うなぎのお宿」さんです。

うなぎのお宿 ←ここクリック

店内はカウンターとテーブル席がある小さなお店です。

メニューはこんな感じです。

最近は1匹半が多いなって思うようになり、最近は1匹をオーダーしました。

スマホをポチポチ触ってたら。。。

あ!きたぞ!

まずは色ですね!

若干のコゲが美味しさを倍増しますね!

香りはうなぎのタレとうなぎが混ざった、食欲をそそる匂いです。

うなぎ店では珍しい?サラダが付いていました。

テイストは、まわりと中身がふっくらとしたタイプです。

個人的には、まわりはカリカリで中が柔らかいのが好きです。

適度な厚みもあり、非常に美味しいうなぎでした。

たまに食べるといいですよね!😃

仕事を終えて、今日は遅いのでホテル泊まり。。

晩御飯に何しよっかな!ってスマホで検したら。。。

美味しそうなラーメン店を発見!

新橋にある「纏まとい」って店です。

まとい ←ここクリック

路地裏がぴったりと似合うお店です。

こちらがメニューです。

自販機で食券を先に購入するタイプです。

今回は「平子煮干そば」にしました。

写真はありませんが、カウンターのみで席数も7席ほどです。

あ!きました!

非常にストレート麺でチャーシューは少し濃いめでした。

スープは煮干し感を強く受けるタイプで、女性にはハマるのではないかと!

翌日、ホテルをチェックアウトしましたが、朝食が付いていないプランだったので、空港で朝ごはんを探してみました。

お!気になるハンバーガーを発見!

羽田空港内 自由が丘バーガーって店です

自由が丘バーガー←ここクリック

チリ系のバーガーなので、少し辛い系ですね。。

あ!ノーマルもあります。私がチリが好きなもんで!

中はたっぷりとチーズが入っており、パンチの効きたハンバーガーです。

最近チリソースにハマってて、ハンバーガーにチリのトッピングがあれば必ずオーダーします。

最近はダイエットをフル無視したような食生活を送ってます。

それじゃー太るのも当たり前だ!

明日からダイエット頑張るぞ!

おしまい!  ばいばーい!

-All, うなぎ, オススメ, マイ チョイス, 旅行, 東京, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,