シェ・テス

2015年2月3日

こんにちは!

久しぶりにこの動画みたらやっぱ笑えます!

リチャードホール

https://www.youtube.com/watch?v=4xWXnFvJFCQ

いやー面白い! 

このころのお笑いは今と全然違ってその場の「瞬間的な笑い」が楽しかった時代ですね。

先日、ゴージャスなご飯をたべちゃいました!

DSC04377

シェ・テスって店です。

ココクリック

レストランってよりトラットリアに近い店の雰囲気ですが、味はフランスレストランですね!

DSC04361

前菜?の割りには非常に大きい器ででてきました。

赤座エビとローストビーフなどの冷製の前菜です。

DSC04364

世界三大珍味と言われている「フォアグラ」の登場です。

三大珍味とは「キャビア」「トリュフ」「フォアグラ」の3つです。

鴨のエスカロップ(薄くスライス)した胸肉の下にフォアグラを濃厚ソースで食べました。
普通はバルサミコを使いますが、少し甘かったのでバルサミコの感じではないかな? なんだろ?マルサラかな?

DSC04371

お魚料理は鯛と魚介類を使ったムースをココナッツソースで頂きました。

濃厚ソースですがあっさりとした口当たりは、カシュナッツとココナッツの甘さでカバーしてました。

DSC04372

メインのお肉は国産の「佐賀牛」のポアレ。赤ワインのソースが非常に濃厚で甘みがしっかりでてました。

DSC04374

デザートは定番のバニラアイスとショコラ!ショコラはオレンジ系のアルコールが少々きつかったかな。。

非常にゆったりとしたシーンで良かったです。

今日は大人のブログを書いてみました(笑)

おしまい!  ばいばーい!

-All, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,