Theおおさか

2018年1月26日

こんにちは!

先日の休みに久しぶりに The大阪 へ行ってきました!

前日の夜から入って、夜はなじみの店「リッチモンドバー」へ

久しぶりなので、わかかれし頃の楽しかった思い出話をして、たくさん笑って楽しかったです。

深夜2時頃帰宅して今日は就寝しました。

翌日・・・は大阪市内の散策!

心斎橋から難波まであちこち散策。。。

先日、数十年ぶりに動いたとニュースになった、心斎橋のドンキの観覧車!

近く通ったのでパシャ!

ジツワ! 行きたいとこがあったのですが・・・

まさかの休み!  チーン! ガーン! ドーン!

なので急きょ ”街ブラ” に変更。

やっぱ都会ですね、朝9時から人だらけです!

ってもスーツケースを持った外人さんが多いです。。。

まだ都会はインバウンド強し!

街ブラ中に発見したスィーツ!

固めのシューにクリームが入ってて、朝イチなのにたくさん並んでいたので取り合えず買ってみた!(笑)

うーーーーーん!  朝から食べるもんではないが、ウマい!

さらにプラプラ・・・

NGK付近歩いたり・・

道具屋筋は鍋や包丁、ネオン、サンプル品、箸、どんぶりなどの、食品系のものがたくさん売ってます。

歩いてみるだけでも楽しいですよ!

歩いてお腹も空いてきたので、ランチによく通ったカツ丼専門店の「喝鈍」へ行ってきました!

法善寺横丁にあるんですが・・・

非常に小さな店です。昔はワンコインの500円で食べれました。

ご飯にのっけて食べてよし、分けて食べてよし! お好きなように!(^0^)

かつどんオンリーですが、たまご倍とかカツがWとか・・カツカレーとはバリエーションはあります。

昔からある店で人気なのでしょうか! ふとみたら並んでました。

お腹いっぱいになり、梅田の三番街にいったり、HEPにいったりして楽しみました!

写真はHEPにあるゲーセン内の怖いやつ! ←名前忘れました(笑)

夕方に帰る予定が、夜まで滞在したので、晩御飯を食べにまたミナミに戻りました。

書きすぎたので今日はここまで!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,