リベンジ

2023年9月2日

こんにちは!

昼の夜の寒暖の差がでてきましたね。

秋が近づいてきました。。

が!しかし。。。まだまだ日中は暑いですね。。

ここ最近よく行っているらーめん「はまの」へ行ってみました。

理由は前回行った時に「塩らーめんとご飯がなくなりました」ってアナウンスされて、私は塩ラーメンと焼き飯を食べに行ったのに、Wでないってイジメにあったので、それのリベンジです。

前回は夜で売り切れだったので、昼に行きました。

人気店なので、今日も少し待たされました。。

店内に入って「塩らーめんと焼き飯」を迷わずオーダーしてみました!

焼き飯は小、中、大のラインナップがあります!

今回はらーめんと一緒に食べるので小にしました。

先に焼き飯がきたぞ。

美味しいと噂されていたのでまずは一口。。。

うううううまいやん!

パラパラ感といい、焼き豚がいい感じにパンチが効いてて、これは店にあるねぎ塩唐揚げと一緒に食べたら焼き飯の「大」がいりますね!

そーこーしてたらラーメンがきました。

前回食べれなかったリベンジの塩ラーメンです。

珍しく餃子が入ってます。それと安定のチャーシューが2枚。。

ここのチャーシューがうまい! 口に入れると消えてなくなります。

それくらい柔らかいですね。。

個人的には初めて食べた「釜玉らーめん」が1番ですね。


(前回食べた釜玉)

お店がオススメっていうだけあって美味しいです。

ランチアフターで帰りに、新しくでた「おさつバターフラペチーノ」が先行発売されるので、買ってみました。

まずは。。。

最近気になってるのが紙のストローです。フラペチーノをオーダーして飲み終わる頃にはもう紙ストローは壊れてます。。あれなんとかならんかな。。

もう少し強度を増して欲しい。。。

あ!おさつの味でしたね。。

おさつバターって書いていますが、あまり芋の感じはしませんね。バター感も感じませんでしたが!

表面にふりかけている固いカリカリ?

あれがうまい!

あのカリカリと一緒に飲むことをオススメします!

今日は天気予報で「雨」ってでていたのですが、降りそうな気配はしますが、降らない。。。

たまに起こる「降る降る詐欺」。。

結果。。。

夕方まで雨は降りませんでした。やはり噂の「降る降る詐欺」にあいました。。。

夕方まで降らないのがわかってたら、バイクに乗って行くのにな。。

なかなか乗る機会がない。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , ,