屋台

2018年2月20日

こんにちは!

前回のバーからのつづきですね!

翌日は、友人の知人でタイの人と一緒に朝から散歩!

まずは!

食ですね!

ホテル近くの屋台で朝ご飯!

この中から指定してライスに盛り付けて食べます。

味付けは勝手にやってね!スタイル!

とりあえず出来上がり!

何か不明ですが、ガパオライスっぽいですが、左のは鳥肉?小さな骨があるんです。

右は豆腐です。そんなに辛くないですが、左の肉は超辛い!

ヒーーーーーハーーーーー!

ふと隣の人のを見たら・・・

カオマンガイ食べてる・・・

どこにもなかったのに・・・友人に頼んで買ってもらいました。

ぬぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

うまい!

1日しかないので、食べてすぐに移動!

今度は船に乗ってみよう!

そんないい船じゃないので、船のすれ違い時にはビニールでカバーしないと、水がかぶってヤバいことになります。

そんなこんなで、緑のカオマンガイの店に到着!

緑とピンクのカオマンガイがあるようです。

今回は緑で!  あ!ピンクや緑は服の色です

何か不明ですが、スープもウマいからって、頼んでくれました。

鶏肉が非常に柔らかい!

そして米がダシをよく吸い込んでてウマい!

写真がありませんが、20分ちかく並びました。 現地の人にも人気みたいですね!

食べて即! 移動!

何か不明ですが、お寺?に行ってみました。

どこもお参りの仕方は同じで花を買って、ろうそくに火をつけて差すって感じですね。

敷地全部回るのに1時間かかるみたいなので、ここは10分で退散!

ここから少し行った場所に屋台のガパオライス専門の店があるらしく行ってみた!

ランチ時間過ぎてたので空いてましたね。

タイの人は自宅で作ってだべるって習慣があまりないらしく、ほぼ屋台みたいに外食らしいです。

非常にお腹いっぱいですが・・・次回くるのがいつかわからないので詰めて食うぞ!

食べました! カラーーーーーーーい!

これが本場の辛さかっ!

水が絶対いるヤツですね。

いやーーー今回の旅は遊びまくりました!

また旅に行けたらいいなっ!

ダイジェスト写真です。

次回はどこにしよっかな!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,