割り勘

2023年1月7日

こんにちは!

先日こんな記事を見かけました。

宴会などの会費です。

男女含めた宴会やパーティの会費ですが、若干の割り増し金額を男性側は請求されます。

例えば男性6,000円、女性4,000円 みたいな。。。

ここがポイントです。

世の中男女均等っていう割には、金額が均等じゃないと書かれてました。

理由は女性はあまり食べないので、設定が低いと。。。

じゃー痩せている人はあまり食べない人が多いので、そんな人は女性料金なのか?

SNSでこの件を書いて投稿したら、少しですが反響がありました。

みなさんの意見をまとめたら、割り勘でいいのでは?との意見が多かったです。

中には女性でも男性並みに食べる人もいるって。。。

ま! 例外もありますが、逆に男性で少食の例外もあるって事です。

これは永遠のテーマですね!

正月三が日明けてから連休取りましたが、体調が悪く1日は丸々1日寝てました。

久しぶり?数年ぶり?に寝込んだので、寝過ぎてめまいがします。。

まだ完全に完治してないですが、気力で頑張ってます。

お正月に妹がアメリカから帰って来て「お寿司」が食べたいらしく「こいし」に行ってきました。

まずは好きな牡蠣を!

家で作るとさほど美味しくないのに、店で食べたら美味しいのは何でだ?

ポイントはどこにあるのだろうか・・・

こいしは「カワハギ」が有名なのでカワハギを刺身と握りの両方をいただきました!

非常に淡白な味で好きですが、やっぱ「ふぐ」や「マゴチ」には負けますね。。

こちらはにぎり!

「にぎり」はそんなにコリコリしてなくてもいいので、丁度いいテイストです!

あっさりついでに「茶碗蒸し」をリクエスト!

テイストは、寿司屋ならではの柔らかテイストの茶碗蒸しですね!

非常に美味しいです😃

寿司は単品で注文するのが面倒だったのでセットでいただきました。

安定のうまさ「まぐろ」

甲殻類の王様! 車海老!😃 エビ好き💓

煮あなご!

うーーーーん。。タイかな?

非常においしかったです!

毎月は厳しいですが、たまに立ち寄ってみたいです!

会計は1万円くらいでしたが・・・

妹いわく。。。

アメリカでは家族で食べたラーメンと同じ金額だって。。

ラーメン1杯が2,500円くらいだそうです。。。😆

その代わり?

給料はそれなりにみんな高いそうです!

あ!

いつも帰国したらお土産くれますが。。。

今回も香水です!

ジョーーーーーーマローーーーーーーーーーン!

おしまい!  ばいばーい!

 

 

 

-All, お寿司, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , ,