カレーについて。。。

2023年1月4日

こんにちは!

2022年年末の話ですが。。。

ダーツphoenixオンラインリーグの地区大会に優勝したので、次のステージ中四国地区の準決勝が先日行われました。

全部で7試合行われました。

結果ですが4−3で敗れました。

来季っていうかもう始まってるので、今期も優勝したいですが。。。

他チームに強力助っ人が加入したので、今期は優勝が難しいかなぁ。。

ま!頑張ってみよっと!

🌟       🌟        🌟         🌟

先日、コンビニで「焼き飯」を買ったのですが。。。

他におかずはないかなーって探してみましたが、何もない。

そこで目に付いたのが「カレー」

お!焼き飯にカレー入れたらうまいんじゃね?

って思い焼き飯にインスタントカレーを買いブッ込んでみました。

画像を撮るのを忘れましたが、下のはネットからのイメージです。。。

これに、たまごが入っていないバージョンを作りましたが。。。

食べて気付きました。

焼き飯にカレー入れても、カレーが強くて「ライス」も「焼き飯」も味は変わらないって結論になりました。

わざわざ焼き飯を買わずに、ライスで充分カレーを味わえる。

焼き飯の味はほぼしない。。。

焼き飯にカレー粉を入れて、カレー風味はアリかもです!

2023年の「初詣」は前回と同じく「八栗寺」へ行ってきました。

1日の昼頃行けばスイスイって駐車場まで行けるのに、今年はかなり渋滞してるなって思ったら。。。

山田屋(うどん店)へ行くお客さんの渋滞でした。。。チーン

毎回ロープウェイを使わずに、急な坂道を歩いて行ってます。

今年はなんとなくですが、人出が多い気がします。。。

ま!大きなお寺じゃないのでこのくらいの待ちはOKでしょう!

宝くじもハズレたことだし、今年1年健康に!って感じでパンパンしてきました。

今年もおみくじやりましたが。。。

何書いているのか難しい。。。

これって。。いいん?悪いん?

どっちなん?

朝から何も食べていないので、ここは屋台を攻めました!

目についたのが「餃子フランク」

とりあえず味よりネーミングがいですね!

「餃子」+「フランク」はうまいしかない😃

しかーーーーーーーし!

屋台の最強は「フランクオムレツ」だ!笑

お!またまたいいの発見!

これもネーミングがいいですね!

チーズって女子が通常のむドリンクやん!(笑)

しかもカリカリって食感まで書かれたら買うでしょ!

午後から温泉に行こうと思ってましたが、電話したらめっちゃ人がおるって聞いたので、避けました。

で!

友人とプチ鍋!

元旦から「すき焼き」にしてみました

私ん家は少し甘めのすき焼きです。

わたしは割下を使わないタイプです。

味付けは。。。醤油、酒、砂糖、ビールで!

2023年はなんかいいことあるかな!

おしまい!  ばいばーい!

 

 

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , ,