焼き芋

2022年2月3日

こんにちは!

いつも夜遅くまでTVを見ているのですが、先日の夜に放送されていた番組内に気になるものを発見したので、ポチって見ました。

それは「早雲蜜芋」ってやつです。

これが番組内で紹介されてて・・・

早雲蜜芋←ここクリック

とても美味しそうだったので、番組見ながらポチってしました。

オーダーして4日くらいして到着。

番組で見たときの美味しさ?が味わえるのか!😀

とても気になります。。。

作り方は・・・
オーブン
グリルパン
フライパン
ドラム缶
の4タイプが候補です!

ドラム缶は論外です。そんなもん持ってません。。。(笑)普通の家庭は持ってないですよね!

今回はフライパンでやってみました!

とりあえず時間がかかるみたいなので、15分タイマーでピピピってなったら裏返して。。。を繰り返して約2時間やってみました。

理想は・・・

こんな感じですが、出来上がったのはこれです。

若干違うような気がします。

しかも! 「蜜」があるみたいな書き方していましたが、蜜らしきものがない・・・

これは作り方を間違ったのか?

翌日・・

トースターを使ってやってみました。

これも15分間隔で5.6回回転させながら作ってみました。

これも少し違うなぁ・・

甘くて柔らかいんだけど、なーーーーんか違う!

「蜜」が見えない。。。

で!

みんなに聞いたら「圧力鍋」がいいって!

持ってない。。。

ので!

買いました!

これで美味しい「焼き芋」が出来るはず!

違いが写真ではわかりませんが。。。

両方食べましたが味もわかりません(笑)

しかーーーーーーーーし!

時間が早い!

30分もあれば食べれます。

さすが圧力鍋だ!

カレーはいつもスジ肉を使ってるので、スジ肉を柔らかくするのに時間がかかるので、かなり時短料理ができます。

カレー作ろっと!

おしまい!  ばいばーい!

-All, マイ チョイス, 未分類, 気になったこと, 食べ物
-, , , ,