そうだ!京都へ行こう!

2022年12月17日

こんにちは!

先日の休みに関西圏に行ってきました。

全国割りを使ったので、宿代が安くなりラッキーでした。
(全国割りが発動される前に予約しました)

今回はSNSで見てここの宿が「いいな!」って思い行ってみました。

場所は京都です。

チェックインまで少し時間があるので、予約してた店に行ってみました。

ここもSNSで気になってた店です。

「茶寮 和香菜」です

茶寮 和香菜

 

この食べ比べランチがお洒落ですね!

こんな感じです。

手前がタンユッケ丼、真ん中が炙りローストビーフ丼、奥がトロトロ角煮丼

真ん中のロースはバーナーで焼く演出付きです。

画像では多く見えますが、そんなに量は多くないです。

わんぱくなメンズだと少し少ないかもです。

実はこの店は団子店なんです。

非常に珍しい店だ!

近くに前回も立ち寄ったコーヒー店へ!

人気のアラビカ珈琲です

ここでコーヒー買ってSNSにUPする人が多いですね!

私もインスタにUPしました(笑)

ここからすぐ近くに「清水寺」があるので、ついでに行ってきました。

修学旅行生と外国人がめっちゃいましたね!

おみくじをひこうか迷いましたが、もう12月なのでやめにしました。

まだ少し秋らしい感じが残ってました。。。

駐車料金が高いので、車は駐車場に止めて歩いて移動しました。
(最大料金2,000円なので置きっぱにしました)

前回も行った建仁寺です
祇園 花見小路を抜けると寺があります。

立派な絵ですね!
2002年の建仁寺創建800年を記念して2年の歳月をかけて描かれた大作です。
小さく見えますが畳108畳分の大きさがあります。

紅葉がいい感じですね!

チェックインの時間がきたので行ってみます。

本日の宿は京都市内にある「空庭テラス京都」です。

空庭テラス京都 HP←ここクリック

 

チェックインして荷物を置いて、先に風呂に入ってきました。

露天風呂からの眺めもよく、とても気持ちいいですね!

横長になっており、手前は浅く、奥は1,2mの深い風呂になってます。

18時までならルーフトップバーで、1ドリンクサービスがあるので行ってみました。

夜の京都は少しひんやりです。。

ソフトドリンク、アルコールと選べますが、ハイボールをいただきました!

今日はここまで!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 夢・空想, 旅行, 気になったこと, 温泉, 趣味
-, , , , , ,