牡蠣鍋

2022年1月31日

こんにちは!

毎年この時期に行っている「牡蠣鍋」を作ってみました。

この時期に友人が大量の牡蠣を持参して、自宅で鍋や蒸し焼きにして食してます。

器に入れてレンジでチンです!

プリプリの牡蠣に、ポン酢やレモンで食べたら美味しいです!

見えにくいですが、ちゃんと牡蠣が入ってます(笑)

そして食後はいつもなら「桃鉄」をやるのですが、最近人気のテーブルゲームをやってみました!

安定の「人生ゲーム」ですね!

止まったマスに指示された職業や行事をやっていくゲーム!

一家に1つあるとなかなか楽しめます😄

次は。。。

「ブロックス」

4人で行うゲームで、画像のように「角」が接していたら広げることが可能ですが、面で接しているところには置けないルールです。

最終的に、置けなくなったら負けで、全員が置けなくなるまで続行して、余ったマスの数で勝敗が決まります。

これは心理戦ですね。特定の人を責めるもいいですが、反対に他の人に攻められたりするので、防御しながら遊びます。

なんやかんやで、深夜3時近くまで遊んでました。

さっ!明日も頑張ろうっと!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , , ,