せいや

2022年7月11日

こんにちは!

お昼ご飯を食べにどこに行こうか考えてたら。。。

この暑い日はあっさりした食べ物だ!

って考えてみました。。。

①冷麺

②冷たいうどん

③そうめん

いろいろ考えた結果。。

こんなとこに来てました。

なんでやねーーーーーーん!(笑)

しかも焼肉店やーーーーーーん!

なんとなくカツ丼が食べたくなって、そこからなんとなく車を走らせてたら。。「正岡」に来てたんです。

ミラクルです。。。

ステーキと迷ったんですが。。

焼肉店なので魅惑の四文字熟語の「焼肉定食」も気になるが。。。

考えてたら頭から煙がでました。

いやーーー正岡はなんでもうまそうだ!

久しぶりに「ビフカツ」って脳がスイッチ押してしまいました。

そうだ!今日はビフカツのしよう!

それがこちらです。

肉厚のビーフとカリカリの衣が食欲をそそります!

数日後の話。。。

仕事が終わって家に帰りまったりしていたら、なんとなくお好み焼きが食べたくなり、近くのダーツ仲間と久しぶりに「せいや」に行って来ました。

もう何年ぶりだろ?ってくらい行ってなかったですね。

数年前はかなり行ってたんですが。。。

ここのキムチとひんやりトマトを、お好み焼きができる間によく食べてたので、今回もオーダー!

非常にあっさりして美味しいです。

お好み焼きは、毎回同じものを頼みます。

「ネック玉」です。

いわゆるせせりのお好み焼きです。

それと焼きそばはにんにく風味がメニューに追加されていたので、それをオーダーしました。

ちょっぴりスマホで美味しそうに撮ってみたりして!(笑)

完成!

ここのお好み焼きはふわっとして、とても口当たりがマイルドな感じです。

女性でもペロって食べれる感じです。

あんまり重たくないけど、お好み焼きが食べたい時は「せいや」へ!

店主と昔話しなから、楽しいひと時を過ごしました。

せいや←ここクリック

おすすめです!

でお腹いっぱいになって時間も遅かったので、近くになるネカフェにダーツをしに行って来ました。

画像には2人しかいませんが、他に3人いまして、ほぼみんな知人です。

中には非常に上手な人もいて、しばらく一緒に投げてたら。。。

深夜2時超えてました。。

やばっ! 30分で出る予定が、2時間以上投げてました。。。(笑)

帰って。。。まだ寝れないので、少し前から見だしたNetflixで放映している「ペーパーハウス コリア」をみました。

ほどんどの韓国ドラマファンの人は、イケメンを追いかけている感じがしますが、私はどちらかと言えばシリアス系のドラマが好きなんです。

なかなかまったりなスピードで展開しますが、面白い!

シーズン1は6話で終わっているみたいなので、早く続きがみたいです。

ペーパーハウスコリアはリメイク版で、元はスペインのドラマです。

スペイン・マドリードの造幣局に籠城した8人組の強盗団とそのリーダーを描く物語。2017年にスペインのテレビ局でパート1、パート2が放送されたが、人気が出たのはNetflixが配信権を得てから。Netflixはパート1とパート2を再編集し、世界に配信したそうです。

Netflixに登場してから韓国版も大ヒットしてますね!

スペイン版もみてみよっかな!

こちらが元のスペイン版です。

気になるやん!

おしまい!  ばいばーい!

-All, ダーツ, ドラマ, マイ チョイス, 未分類, 気になったこと, 韓国ドラマ・映画, 食べ物
-, , , ,