奥の坊

こんにちは!

いつも香川県西部方面の温泉にいくのですが、高松市内の「仏生温泉」もいい!っていうので行ってきました。

仏生山温泉←ここクリック

写真 2017-01-17 19 09 23

非常にオシャレな建ですね。

風って感じ!(^0^)

写真 2017-01-17 19 45 56

温泉ってよりお洒落なレストランって感じです。

ダウンロード

気になったのが、人気温泉なのですが、着替える場所っていうかスペース?が少し狭いですね。

お風呂は内風呂つに、外風呂が温度違いで3つありました。

熱さがチョイスできるのはいいですね!

行った時は夕方だったこともあり入っている人がなかったのでした。

お湯は私好みのヌルヌル感があって気持ち良かったです。

その後、入院中に知り合ったリハビリの人に「奥の坊」って店がオススメって言われたので行ってみました。

奥の坊←ここクリック

場所が市内からまーまー離れてて、お店周辺もくて分かりにくいです。

写真 2017-01-17 20 30 41(1)

中は純和風的なじの堀こたつ仕様です。

写真 2017-01-17 20 30 23(1)

グランドメニューの書いてある料理はあまり多くないですが、日替わりメニュー(黒板に書いてある)はたくさんありました。

やはりここは冬なので牡蠣のオイル漬けですね!

写真 2017-01-17 20 29 19

小ぶりだったのが残念ですが、いい味してました。

白子の天ぷらと焼きとバター焼きと悩みましたが、シンプルな焼きで!

写真 2017-01-17 20 43 42

ここは安定の刺し身の盛り合わせ。価格やいのボリュームは少なめ・・・

写真 2017-01-17 20 38 44(1)

食べたことが無かったんです!「なめろう」初でいただきました。

うまい!って言いたいが、なめろうのうまいを知らないので、ここはノーコメントで!

写真 2017-01-17 20 49 20

牛肉ポ酢。。。想像のつく味ですね!

写真 2017-01-17 20 42 36

お!!って思ったのが、この自然薯ですね!

写真 2017-01-17 21 00 06

非常にあっさりしてんでべても大丈夫ですね!

肉の南蛮風

写真 2017-01-17 21 15 18

普通、タレ?にタルタルが付きますが、これはタルタルではなくてコールスローみたいなものがついてました。

非常にあっさりしたテイストで、何個でも食べれそうでした!

せっかくなんんで海鮮もいただきました。

写真 2017-01-17 21 16 21

いつもならビールをグビグビいくのですが、最近はハイボール系で!

写真 2017-01-17 21 10 42

各それぞれそんなにが多くないので、低価格で非常に財布に優しかったです。

ブリの南蛮?だったかな?

写真 2017-01-17 20 48 53

するめの・・・味噌和え?

写真 2017-01-17 20 40 15

料理が乗るも非常にいい感じで良かったですね。

写真 2017-01-17 21 23 47

今日はのんびりとした1を過ごしました。

おしまい!  ばいばーい!

-All, カメラ, 気になったこと, 食べ物
-, , ,