塩江温泉

2021年8月19日

こんにちは!

連休だったので、次の日は久しぶりに「蕎麦」が食べたくなり、市内にある「古川」へ行ってきました。

古川←ここクリック

近くにあるコインパーキングに車を止めていくと、すでに待っている人が数名いました。

でも20分?ほどで店内に入れました。

なにしよっかなーって。。。

何にしたでしょうか?

正解は。。。

ジャーーーン!

正解は天ざる蕎麦です!

サクサクとした天ぷらに、少し硬めの蕎麦がいい感じです。

かなり久しぶりにきましたが、非常に美味しかったです!

その後はいつも休みでなかなか行けれない「塩江温泉の行基の湯」へ行ってきました。

道の駅しおのえ←ここクリック

夏休みなので、親子連れや大学生らしい人がたくさんいました。

橋の隅っこに竹でできたライト?があるので、夜間はライトアップされるのかな?

調べましたが出てこなかったです。

こちらが入り口ですね。

ここをくぐると屋敷の中に入った気分がします。

右奥が温泉です。

中に券売機があるので、そこで券を購入して入ります。

昭和レトロな雰囲気を出してますね!

内風呂と露天風呂です。

露天風呂は石でできており、個人的には好きなタイプの露天です。

温度は比較的高く、まったりと入る感じではありませんね。

行基の湯←ここクリック

ここには藤川牧場のソフトクリームを販売してて、道の駅内で購入できます。

こんな感じで書かれています。

で!

ソフトクリームゲッチュー!

温泉アフターでひんやりスィーツはうまいっ!😄

今日もいい感じに1日が終わりました。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 温泉, 食べ物, 香川県
-, , , , , , ,