休日

2021年3月13日

こんにちは!

先日、外は雨だし外出するのもなーって思いながら、リビングで映画を見てたら・・

いつの間にか夕方に!

朝から何も食べてなかったので、久しぶりに「ペペロンチーノ」的なやつを作ってみよう!って思い作ってみました。

冷蔵庫見たら。。

ほうれん草とベーコンがあったので、これを使うことに!

大きな鍋に水を入れて沸騰させます。ここで私は塩加減を海水より少し塩を減らした感じで茹でます。

別ののコンロでは、常温からオリーブオイルを多めに入れて、そこに潰したにんにくを2かけ入れます。

プチプチと音が出だしたら、ここでベーコンの投入!カリカリの感じで炒めます。

そこにパスタの茹で汁を少しづつ加え、オリーブオイルになじませます。

3,4回繰り返し茹で汁を入れたら、ここでパスタの投入!

ささーって炒めます。

そしてほうれん草をドーーーン!って投入して、しんなりしたら完成!

友人が韓国のりをくれたので、韓国のりを豪快に全部投入!

それがこちら!

上が海苔だらけ!(笑)

しかーーーーし!

韓国のりトッピングは、案外イケました。

ペペロンに韓国のりは・・・・合います! 是非!

少し前に気温が10度超えてたので、久しぶりにバイクに乗ってランチに行ってきました。

気になってたカフェへランチしに行くと。。。

超満席!

なんなら店内に入れない人が、車で待機に。。

おいおい!

そんなに人気だったとは。。。

今回は諦めて、いつかリベンジじゃ!💦

で!行く店変えて、急に「肉」が食べたくなったので・・・

以前、晩御飯として焼肉を食べに夜に行ったことのある「ふじむら」へ!

ここのステーキランチが、ボリューミーで美味しいとの評判です。

タン塩焼きセットと悩みましたが、気になってたステーキに!

ほどなくしたら来ました!

ドーーーーーーーーーーーーーン  !

肉やーーーーーーん! ステーキやーーーん!

美味しそうです!😃

アップにしたった!

ドヤっ!

価格は1,540円(税込)です。

私より少し早く入った2人組もステーキランチ食べてました。

私の料理が到着した頃に、先客のヤンガーな2人組が食べ終わって、そのうちの1人がもう食べれんって・・

でその二人を見たら、手前はガリガリの人ですが完食してましたがもう片方の友達は、まーまーの体型(80kg)くらいで

その大型の彼が・・

もう食べれんって。。。白米半分は残してました。

心の中で「ウソやん!youは食べれるやろ!」って思いました。。

お腹いっぱいになったので、安定の温泉(さらい)へ!

平日は空いているので温泉は好きです💓

安定のリコピン摂取!

リコピンは「カロテノイド」というトマトやスイカ、柿などの野菜や果実に含まれている天然色素の一種です。 カロテノイドは、細胞の老化を防いでくれるので、アンチエイジングやがん予防、血流の改善などの効果が期待できるとされていて、リコピンはその中でも強い抗酸化力を持つといわれているそうです。

そして、高松港まで黄昏に・・

最近、バイクに乗ってないからか、クラッチ握るのが痛くて腱鞘炎みたいになってます。

そろそろバイク卒業なのか・・

「ステーキランチはこちら」
ふじむら

「温泉はこちら」
癒しの里さらい

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, バイク, マイ チョイス, 気になったこと, 温泉, 趣味, 食べ物, 香川県
-, , , , , , , ,