うどん店におでんは普通

2022年6月11日

こんにちは!

先日の夜に久しぶりに「軌跡」へ行きました。

軌跡←ここクリック

塩ラーメンがメインの店です。

普通にラーメンの種類は「塩、味噌、醤油、とんこつ、トマト。。。」色々ありますが、私はあっさりとした「塩」が好きです。

そして!軌跡のメニューです。

昔は鯛塩ラーメンくらいしかなかったですが、超久しぶりに行ったら、めっちゃメニューが増えてます。。。😃

で!

エビが好きなので「エビ塩ラーメン」にしようかと思いましたが、珍しい「ハマグリラーメン」にしました!

と!

餃子もやっちゃいました。。(この時点で深夜1時頃です。。。)太ります。。。

おっ! 来ました! 澄んだスープが「塩」を連想し、とても美味しそうに感じます。

そして餃子もきました。

2種類の餃子を頼み、食べ比べしまみました。

いやーーーー!

深夜のラーメンはなんか「悪いこと」してる気が。。。(笑)

ラーメン+餃子=太る

この図式が頭ん中をグルグルしています。。。

しかーーーーーーーし!

「脳」が非常に満足したと言ってました。。爆

そして次の日のお昼に、これまた久しぶりに「うどん」を食べに行きました。

麺むすびってとこです。

麺むすび←ここクリック

非常に人気店なんです。

お昼時になるとランチで普通に食べる人もいますが、県外からうどんを食べにきている人と重なって入り口は並んでいます。

メニューを撮るのを忘れました。。。

オーダーしたのはとり天おろしぶっかけの冷! 量は中をオーダー!

アツアツのとり天に冷たいダシをぶっかけて食べるんですが。。。最高です!

県外の人は意外と「とり天」を知らない人がいるって最近知りました。

美味しいのに・・・

そしてサイドアイテムに「おでん」を!

これまた聞いた話ですが、香川県のうどん店にはおでんがあるのが普通ですが、他県ではおでんがないそうです。。。

怖っ!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , ,