沖縄 NO2

2024年3月27日

こんにちは!

晩御飯の「美浜アメリカンビレッジ」からのつづきですね

ダーツ終わった後は、歩いてホテルまで帰りました。。

ベランダでお酒のみながら夜景をみてましたが。。夜景の写真撮るの忘れてました。。チーン

翌朝。。。

ホテルの朝食をいただきました。

バイキング形式の朝食は取りすぎるのが難点です。。(笑)

そして昼前に予約してたアクティビティへ。。

ガラス体験工房です。

ガラス工房 ←チェック

画像からどのようなガラス細工を作るのか選びます。

色を増やすと料金がUPします。無色はベースカラーになります。

作ってる工程が写真にないのが残念です。。。

その後はここから近い「琉球村」へ行ってみました。

琉球村 ←チェック

かなり前にTVドラマで大規模なセットを作ったのがこの施設で、そのまま残して観光地にしているそうです。

夜になるとライトアップされ、幻想的的な感じを出すので昼より夜が人気だそうです。

中には体験コーナーもあり、一番人気がガラス工房らしいです。

私はもう体験したのでパスしました。

店内ウロウロしてたら、白蛇がいたのでびっくり!

スタッフが出しましょうか?って取り出して見せてくれました。

5cmの頃から飼ってる?らしく非常におとなしいそうです。

写真に収めたし、マフラーみたいに巻いてみました。

もしかしたら宝くじが当たるかもです! 当たったらまたここに行こっと!

店員いわく触って宝くじ当たった人がいるらしい。。

しかーーーーし!

若干、黒い斑点があるのでもしかしたらアオダイショウかもしれないって話です。

お昼時間になったので、ここから少し離れた「ザムズバイザシー」に行ってみました。

ザムズバイザシー

ここはステーキが人気です。やっぱ沖縄なので、ステーキを食する観光客が多いでしょうね!

ま! 私もその中の1人ですが。。。なにか?

雰囲気もアメリカンテイストですね。。

前菜としてスープが付きますが。。。

めっちゃデカい入れ物からスープを取り出しています。

何人分あるのでしょうか? それくらいのお客が1日にくるってことですね。。

ランチを食べた後は、次に宿泊するホテルへ向かいました。

2泊目は国際通りに面したホテル「コレクティブ沖縄」です

コレクティブ沖縄

ヒルトンと違って少しシックな感じです。

2泊目もスィートを予約したので、13階にある「エグゼクティブラウンジ」が使用可能なので行ってみました。

いやーーー広くゆったりとしています。

昼はケーキとソフトドリンク、フルーツのみがいただけます。(食べ放題です😆)

夜はアルコールも可です。

チェックインがまだ先なので荷物だけ預けて、国際通りを散策しました。

ここのポーたまが気になってたので来てみました。

ぽーたま ←チェック

たまごがめっちゃ分厚いんです。

画像ではわからないと思いますが、普通のポーたまと比べたら倍以上の厚みがあります。

テイストは。。。こっちがタイプかも!

その後も散策してて、沖縄行く前から気になってた店へ行ってみました。

ここはフォリピンスィーツです。

「タホ」って豆腐のスィーツです。

まだ全国区にはなってなく、日本国内に数店舗しかないそうです。

こんな感じの優しい味のスィーツ。

甘くなく、「大人スィーツ」って感じです。ダイエット的なスィーツですね😃

国際通りに戻って、テクテク歩いていたら。。

見つけた!

カラフルなアイスが目についたので、立ち寄ってみました。

フォンタナジェラートです

フォンタナジェラートジェラート

カラフルな色してるのは何の味だと思います??

秘密!(笑)

現地に行って食べてみて! 驚くよ。。

チェックインする時間がきたので、ホテルに帰りました。

室内ですが、あまり写真を撮ってないって今気づきました。。

ここコレクティブは大浴場があるので、嬉しいです。しかしほとんどのホテルは深夜帯は大浴場に入れないんですよね。。

片方は水風呂です。

珍しくサウナがミストとドライの2つのサウナがありました。

晩御飯は。。。本当なら三笠とか予定してましたが、昼のステーキが重くって。。

夕方ですが全くお腹がすいてません。

ま!夕方にポーたま食べたってのもありますが。。

夜は訪れる毎に立ち寄る、ダーツバーへ!

琉球NOVAって店です

NOVA

ここは投げ放題があるので、気兼ねなく投げれます。

ドリンクも飲み放題やったらえーんやけど。。😆

駄菓子は食べ放題です。。(笑)

今回も強者と対戦し深夜まで遊びました。

いやーーーー楽しかったぞ!

翌朝はバイキングでの朝食です

焼きたてパンやエッグベネディクトを熱々で提供してくれます。

ヒルトンとコレクティブの朝食対決は・・・

コレクティブが若干美味しいかな!

右上にある豚バラが特に美味しかった!

飛行機乗る前に毎回食べる「A&W」

キンキンに冷えたルートビアが飲み放題ってのが嬉しい!

今回は空港店に来ましたが、ドリンクが紙コップが残念な点なので、普通に道にある店舗はめちゃ冷えたグラスで提供してくれるのでそっちがいいかな!

2泊3日の沖縄旅も明日で終わりです。

高松ー沖縄は1日に1便しかないので、高松行きはもう少し朝早い時間が欲しいな!

当然、沖縄から帰る便は遅いのがいい!

また機会があったら行きたいでーーーす!

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, マイ チョイス, 旅行, 気になったこと, 沖縄, 食べ物
-, , , , , , , , , ,