沖縄 NO1

こんにちは!

先日、連休を取って少し飛行機に乗って「旅」してきました。

今回はちびっとリッチにANAのプレミアムクラスで行って来ました。

シートが広いので少し優雅な気持ちになりました。

コーヒーなんか飲んでみたりして旅を満喫してます。(笑)

プレミアムクラスは、飛行中にお弁当?が付いているので食べちゃいました。

期待してなかったが、意外と美味しかったです。有名レストランのシェフが監修してるんでしょうね!

席がそこそこ広くて、リクライニングし放題やし、軽食がついててドリンクも飲めて価格は8,000円は安いか高いか。。。

そーこーしてるうちに。。。

那覇空港到着!

めんそーれ!沖縄でーーーーーーす!だいたいSNSにここがUPされてますよね!

やっぱ那覇空港にきたら立ち寄るのは。。。

ポーたまでしょ!いつもめっちゃ並んでいるけど、今日は少なかったので並んでみた。。

ポーたまは店によって味が違うので、どこの店に行くのか選定が大事ですよ。

沖縄市牧市公設市場近くにある「福助の玉子焼き」のポーたまはおすすめです。

福助の玉子焼き ←ここクリック

少し甘いたまごに、スパムが入ったシンプルかつ美味しいB級グルメです。

どっちかいうたら、小腹が空いた時に食べるのがいいですね!

沖縄は電車がないので移動するにはバスかレンタカーです。

今回はオリックスレンタカーを借りて、まずは宿泊先のホテルへ向かいました。

前回「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」に宿泊しましたが、今回は「ヒルトン沖縄北谷リゾート」に宿泊しました

沖縄らしくシーサーがお出迎えです。

入り口がわからず、少し迷子になりました(笑)

ここのロビーの天井がすっごく高いですね。

なーーーんかえー感じやん!

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートは落ち着いたホテルですが、ヒルトン沖縄北谷リゾートは高級感よりか窓を大きくして光を取り込んだ明るい雰囲気のホテルです。個人的にはこっちが好き!

こっちが前回ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートです。

明るさが全然違いますね。。

室内です。今回は広めのお部屋をリザーブしました。

ベランダからの景色です。いい感じです。夜も綺麗なんだろうなぁ。。。

晩御飯は前から気になってた「百年古家 大家」を予約して行ってみました。

「百年古家 大家」はホテルから1時間くらいの場所にあります。

百年古家 大家 ←ここクリック

今度できるテーマパーク「ジャングリア」の近くです。

注意として、写真は入り口ですがここからまだ5分くらい歩いたところが本当の入り口です。

こんな道がながらく続きます。

本当の入り口を撮りました。

中はこんな感じです。

画像はオープン席側ですが、奥にも席があります。

見えずらいですが「滝」があり、あまりない雰囲気の店です。

料理は鍋です。。

やっぱ沖縄で鍋といえば?

アグー豚のしゃぶしゃぶですよね!

はじめにこんな薬味セットが用意されます。

タレはポン酢とごまです。

別料金で「辛味噌」がありますが、気になったのでオーダーしましたが。。。

めっちゃ辛い!これは私には無理です。。辛すぎます。。

〆にラーメンがついていますが、このラーメンを食べる時にはこの辛味噌が抜群に合います。

ダシでそこそこ薄めてラーメンの出汁として使うと美味しい!

ポン酢とゴマではこのラーメンは合いませんね。

別料金になりますが、「雑炊セット」がありますが、これはオーダーをオススメします。

米にダシを吸ってとても美味しい味になります。(超おすすめ)

お腹いっぱいになったので、今回の旅のメインにしている「ひーこん所」に行こうと開いているか確認の電話したら。。

「今日は急きょ休みになりました」って。。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ってなりました。。半年前から行きたいって思ってたとこなのに。。。残念。

超凹みました。インスタに休みとか書いて欲しかったなぁ。。

仕方なく、ホテル近くにある美浜アメリカンビレッジへ移動。

 

アメリカンビレッジのライトアップが日程が決まっています。このブログがUPされる頃はライトアップされてないかもです。
2023年11月24日(金)~2024年3月15日(金)がライトアップ期間になっています。

北谷に泊まった時はほぼ100%で、ダーツバーの「ピンクエレファント」に行きます。

ここで0時近くまでダーツして、テラスで涼みながらお酒をいただきました。

今日はここまで!

2へつづく。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, マイ チョイス, 旅行, 気になったこと, 沖縄, 趣味, 食べ物
-, , , , , ,