ウエアブルカメラ

2024年3月21日

こんにちは!

今日の1曲です。SNSで最近よく使われてるのでUPしてみました。

私もこの曲使ってSNSにUPしてます。
The Thundermans 〜Theme song〜 (Lyrics)

私も少しYouTubeをやっておりまして。。。

ただ。。。今はUPしていません。

まーーーいわゆるユーチューバーってのじゃなく、趣味をUPしていた感じです。

フォロワーを集めたり、収入を得ようとは全く思わずに、個人の趣味でYouTubeしてました。

その使ってた歴代のウエアブルカメラは。。。

初代がコンツアーってカメラを使ってました。

それがこれです

この商品はもう廃盤になりましたが、使い勝手がよく今のウエアブルカメラにない、本体を動かさずにレンズの角度が変えれる優れもものでした。

初代は正規品を購入して使用してましたが、壊れたので2台目は並行品を購入。

こちらがコンツアーで撮影
(動画再生の時に、歯車マークをクリックして画質を1080に変更してください)

なぜ2台目が並行かというと、レンズ下に小さな穴が空いてるんです。

いわゆる海外モデルはその穴から赤いLEDがでます。そのLEDは平行をとる優れもので、本体が斜めになっていてもレンズ側で水平の調整が可能なんです。

 

とても良かったですが廃盤になりました。モデルも古いので流行りの4Kに対応していなく、画質が悪いので撮影を断念。

次に購入したのはソニーのウエアブル4kカメラです。

こちらは画質が圧倒的に綺麗ですね。

しかもモニターで撮影しているのがリアルにわかるにがいいです。(最近はスマホがモニター代わりになっているモデルが多いですね)

こちらがソニーのカメラです
(動画再生の時に、歯車マークをクリックして画質を1080に変更してください)

前のコンツアーみたいに、レンズの調整ができないのは残念です。。

そして次に購入したのはDJI オズモポケット2です。

以前のウエアブルカメラはバイクに取り付けて、走行動画をUPしてましたが今回のは、景色や食べ物メインに使おうと入手しました。

現行はDJI オズモポケット3ですが、そんなに頻繁に使うこともないしまだまだ高価なので、安価なDJI オズモポケット2にしてみました。

やっぱ最新は画像やジンバル機能が格段に良くなってるから、動画撮影が楽しいですね。

しかーーーーーーーーーーーし!

編集が面倒です。。。

ま!

まだ購入したばかりなので、試し撮りしてから使いたいと思います。

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 夢・空想, 気になったこと, 趣味
-, , , , , ,