ジャンボエビフライ

2024年3月18日

こんにちは!

先日の休みに、牡蠣がそろそろ終わりそうなので11時30分オープンの「つるみや」に行って来ました。

10時40分に到着して、予約券を取ろうと店内に入ったら。。

「もう1回目は満席だから次回のになります」って。。13時前か。。。

人気店は厳しいぜ。。。

牡蠣焼きそばは諦めてどこに行こうか考えてたら、そういやSNSでジャンボエビフライがUPされてたのを思い出して行ってみました。

まんのう町にある「いえもんや」です

いえもんや

店内はカウンターとテーブルありました。

中は満席だったので、写真はありません。。

メニューです

今回はSNSでUPされてた「ジャンボエビフライ」がターゲットなので、ジャンボエビフライをオーダー

価格が2,800円で高いけど、頑張ってみました。😃

どーーーん!って1匹乗ってます。

そのままとカットと選べますが、私は食べやすいようにカットしてもらいました。

エビをメインに!パシャ!

断面図!

ぷりっぷりのエビが見えますね!

タルタルとソースが付いてて、両方味わえます。

私はエビのしっぽも好きなのでバリバリいただきました。

うなぎ以外で2,000円以上のランチは初めてだ!

あ!

そうそう!うなぎで思い出した!

「うなぎのへそ」さんが滝の宮に出店します。

うなぎのへそ(うみまち商店街)←こちらは海街店のページです

うみまち商店街のとこは定休日が水曜なのでずっと行けなかったですが、滝の宮は火曜定休なのでこっちに行こうと思います。

3月15日にオープンらしいのですが、私は用事があるのでまた時間ができましたら行ってみます。

非常に楽しみだ!

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , ,