規制緩和になる?

こんにちは!

もうほとんどの人が見ていると思いますが。。。

そう!

井上尚弥 VS ドネアのWBA、IBF、WBC世界バンタム級の3団体統一戦です。

TV中継ではなくアマゾンプライムでの視聴になりました。

いやーーーーー!

やっぱ井上は凄いですね!

WBC同級王者ドネア(フィリピン)を2回1分24秒TKOで下して日本人初の3団体統一王者となりました。

ネットのコメントでは1Rのダウンで倒れた事に気付いてなかったそうです。

ドネアの奥様から「ダウンしてる」と声が聞こえて。。。レフリーはカウントしていました。。

1Rはゴングで救われましたが、あのままだったら1RでKOでしたね。

しかし、1Rのダウンのダメージは大きかった。。

2RでKOとなってしまいました。

次回の井上尚弥さんの素晴らしい戦いがみたいですね!

で!

私が温泉によく行っているのは、みなさん知っていると思いますが。。。

少し前のSNSで気になる温泉の記事を見かけました。

それは温泉施設に「タトゥー禁止」と掲載していますが、とあるプロスポーツ選手を除くという告知です。

その温泉施設は市民から多くの反発を受け、その告知を取り下げたと書いてました。

気になったのは、確かにどこの温泉施設にもタトゥーの方は入浴出来ない趣旨の看板があります。

このような看板ですよね!

で!

久しぶりに調べ隊が発動されました。

単純に「温泉」 「タトゥー」 「法律」 で調べたら出て来ました。

法律上、浴場の営業者に入れ墨・タトゥーがある人の「入浴禁止」を義務づけた規定はありません。 公衆浴場4条では、「営業者は伝染性の疾病にかかっている者と認められる者に対しては、その入浴を拒まなければならない」旨を定めていますが、それ以外の事由による入浴拒否義務については定めていません。

このように書かれてました。

ってことは?

「タトゥーあり」での入浴は、法律上全く問題ないことになります。

しかも、タトゥーがあるから入店拒否されましたと、訴えられたら温泉施設側が「敗訴」の可能性が高いそうです。。

はやり反社会の人が多く、刺青およびタトゥーをしているので、禁止にしているところが多いみたいです。

しかーーーーーし!

政府は外国人の受け入れ項目に「日本の温泉」が5位にランクされてて、少し矛盾が生じてます。

最近では、タトゥー受け入れの店が多くなってきてますが、ほんとごく一部の温泉施設です。

曜日で分けたり、家族風呂を提供している施設は禁止を掲げても特に問題はないそうです。

しかーーーーーーし!

全面OKになったとしても。。。

この量だと少し抵抗がありますね。

でもこんくらいなら全然OKだと思いますが・・・

みなさんはどう思いますか?

昔はダメですが、はやり世の中は変わっていくので、周りに合わせていかないとダメかと思います。

先日の深夜のことです。 急激にカレーが食べたくなり・・・

そういや朝まで開いてるカレー店があったことを思い出し行ってきました。

タバーンって店です。

タバーン←ここクリック

夕方18時から開いて、翌朝8時クローズの店です。

カレーバーって感じですね。

外観です

繁華街から少し外れてるので、分かりにくいですね。

店内はカウンターとテーブルでウッディな感じです。暗くて落ち着けます。

ゲーム・・・

のミニチュアです。何個かミニチュアなものが置いてました。

手のひらサイズのファミコンです。笑

写真を撮ってないですが、DVDや漫画がめっちゃ置いてます。

しばらくしたら到着!

とても香辛料の香りがします。マニア受けしそうだ!

しかも最近、カレーブームなんですよね!

香川県でもいろいろな場所でカレー店がオープンしています。

今回のは非常にクミンの香りが強かったです。

サイズは小、中、大の3タイプあり、小は少し大きなマグカップサイズですね。。。

深夜にカレーはなかなか食べれないので、ここはアリです!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 温泉, 食べ物, 香川県
-, , , , , , , , , ,