キムタック

こんにちは!

前にも書きましたが、韓ドラ熱が再発したまんまで、まだまだ見てます(笑)

今は「製パン王 キムタック」です。

2010年に韓国で放送されたドラマなんです。

韓国では最終回で視聴率50%超えですって!

しかも!

瞬間最高視聴率58.1%って。。。

国民の半数以上が見てるって計算ですね!

ヤバ!

まだ半分ですが、ラストが非常に気になります!

マジュンを演じるチュウォンですが、このドラマでは超悪い!

ムカつくんです!(ドラマですが・・・)

でも超ムカつきます!

その後の2013年に出ている「グットドクター」は優しくていいヤツなんだけど・・・

見る順番を間違った(笑)

不思議な動画をミタ!

CGでもないアニメでもないなんだコレは?

なーんか違和感がある映像だぞ!

しかーーーーーし! 後半にソレが判明!

2回目見たら・・・

もうそこにアレがわかるやん!って感じです(笑)

ネットで見かけたお話・・・

「有給」と「有休」、どっちが正解?

「有休」は有給休暇の略語でしかないのに対し、「有給」は「給料の支給があること」を意味する単独の言葉として辞書に掲載されていることにあります。

もうひとつの根拠は、他の休暇制度の略語と比べてみると分かります。産前産後休暇は「産休」、育児休暇は「育休」、病気休暇は「病休」。いずれも、「先頭の文字+休」という構成になっています。これにならえば、有給休暇は「有休」と略すことになるのです。
(ネットより)

ほほーーーー!

あんまり気に留めた事ないですが、意味を知るとなるほどーって思いました。

雑学が1つ増えましたね!(^0^)

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , , , ,