熊野古道&伊勢ツーリング②

2014年11月23日

こんにちは!

前回のつづきをしましょう!

えーっと!

あ! 那智の滝からですね!

滝から移動して熊野古道を散策したのですが・・・

DSC01498

あまりにも古道の距離がありすぎです。

全部歩いていたら足が破壊されます。。。

で!

もう少し近所をウロウロしたかったのですが、なんしか雨がねぇ・・・

バイクは汚れるし、寒いし、えーことないので早々と宿へ移動!

宿泊先はエクシブ鳥羽です!

ダウンロード

エコノミークラスでの宿泊でしたが、寝るだけの私には非常にイイです。

DSC00060

風呂も開放的で非常に気持ちよかったです!

ジャグジーの中がライトアップされてて若干セレブな気持ちになりました!
(ボンビーな考え方でしたね(笑))

食事は現地の味を感じたいので毎回探して食べ歩き?してます。

今回はあらかじめ見つけていた「漣(さざなみ)鳥羽店」に行こうと思っていたら休み・・・

OH------NO-------------!

近所にあった居酒屋?にもう時間もあまりないので入ってみました。

はまぐりなどの貝系の定食と大海老定食を取りました。

近所ではこの「大海老」がどうも人気らしいです。

2014-11-17 19.21.03

 

 

2014-11-17 19.21.25

海老を開いてそれをフライにしたものです。
非常にボリュームがあってよかったです!
味噌汁の中?にわかめ?でしょうか、食べたことのない触感があり楽しめました。

当日は流れ星が多く見える日だったのですが、三重あたりは曇り空であまり見えませんでした。

一応、カメラをセットして2時間くらいインターバル撮影しましたが、後半で風のいたずらでしょうかピンボケだったので削除!

まっ!流れ星は映ってなかったです。

あーだこーだと話しながら深夜2時くらいまで飲んでました。。。

DSC01872
(早朝ホテルからの眺め)

翌日は伊勢ですね!

DSC01903

有料道路の伊勢パールロードをひたすら伊勢方面に走っていくと・・・

DSC01887

いい眺めですね!

頂上に松坂牛のコロッケが販売してたので、朝食としてパクっとしました。

2014-11-18 09.11.22-1

うーーーん!

美味じゃ!

そこのおねーーーーさんに伊勢のグルメを聞いたら、伊勢神宮付近に松坂牛の「丼」に最近食べに行ったいうのでソコへ!

まずは付近をウロウロ。。。

DSC01908

定番の場所へ!

DSC01913

とりあえず豚捨てにきたのでコロッケを食べることに!

DSC01918

DSC01935

いやーーー!

ウマい!

3種類買いましたがやはり定番のコロッケがいいっスね!

DSC01912

うさんくさいライダーの恰好でカメラを持って散策してたら「何撮るの?」っておっさんにナンパされました。

どうせ撮るなら瓦を撮りなさいって・・・

DSC01930

DSC01920

いろいろ由来があるらしく、すし屋は魚、フグ屋はフグの瓦があるって。。。

さらに、日光には「見ざる聞かざる言わざる」がありますが、伊勢には反対の「言う聞く話す」がおるって・・・

あ!

おった!

DSC01947

しかも!

DSC01925

瓦の先?に文字が書いてあり、読んだら伊勢音頭になってるって・・・

うわ! 書いてる!

DSC01927

これは驚きです!

いろいろな秘密話があるんですね!

で!

おなかも空いたことだし例のお肉へ!

DSC01962

ここです。

DSC01965

非常にジューーーシーーーな丼を堪能しました!

旅の記念っていう便利な言葉にしてパクパク食べてぶくぶく太って困るんだな。。。

DSC01975

今回も非常に楽しい旅でした!

はい!いつものね!

 

 

おしまい!  ばいばーい!

-All, バイク, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , ,