韓国料理

2023年2月15日

こんにちは!

倉敷からのつづきですね!

カツ丼は諦めて違う店を探してて、やっと発見!

食堂アカネイロです!

食堂アカネイロ

いろいろあるかと思って入りましかが。。

ランチはカレー1択しかありませんでした。
(売り切れだったんかな?)

ルーフトップになっているので、開放的ですね😃

辛くも無く、お子様でも食べれそうだ。。

どっちか言うたらcafeメインって場所で、ケーキセットの種類は豊富でした!

ここで少しまったり休憩して、今回のメインの目的地!

岡山の「ファンタジスタ」へ移動しようと。。。

とりあえず車で岡山市内まで移動だ!

ファンタジスタ前に、腹ごしらえで予約していた韓国料理店へ!

韓国料理NOWA←ここクリック

お客さんがいたので、店内の写真はありません。

何しよっかな!

まずはグビっと。。。

チャミスルからでている発泡した、新しいドリンクです。

トクトクチャミスル(アルコール5%の飲みやすいチャミスルです)

オーダーはせせり、ホルモン、ちぢみ、サムギョプサルをチョイス!

ここは支店らしく、本店では鉄板で目の前に熱々が提供されるらしい!

サムギョプサルも本店では、鍋を使って焼いて食べるスタイルだって!

そして。。。人気って言われているキンパもオーダー!

中にチーズが入ってて、非常に濃厚なテイストですね!

画像がないですが。。。

壺マッコリを2つ頼んで、私はすでにそこそこ酔ってます。。。

お腹いっぱいになったので。。。

いざ!

ファンタジスタへ!

ファンタジスタ←ここクリック

何枚か写真を撮ったつもりが。。。

1枚しかなかった😂

オーナーの松本嵐プロと数回対戦しましたが、1レグも取れませんでした。

いい感じに楽しんで、岡山をでましたが。。。

一緒にきた人は、メガハイボール?を10杯くらい飲んでました。。

あの人は飲み過ぎです。。。

血液がアルコールでできてるんちゃう?思いました。。

案の定。。帰りは覚えてないそうです。。(笑)

翌日も休みだったので、かなり前から気になってた店に初来店!

「昔ながらの中華そば 吉田」です。

昔ながらの中華そば 吉田←ここクリック

名前の通りで「中華そば」が人気です!

今回は「中華そば」「カツカレー」「ミニ焼き飯」「おでん」をオーダー!

中華そばは「秒」で出てきたんか!ってくらい早かったです。

非常あっさりしたスープが鬼うまい!

やっぱよく出るんでしょね!

行った時にお客さんが10人ほどいましたが、全員中華そばをオーダーしてました。

シンプルなのに奥深いテイストです!

こちらはミニ焼き飯です。

普通サイズでもよかったくらいうまい!

女子ならラーメン+ミニ焼き飯が丁度いい。。。

メンズはどちらも1人前をオススメ!

味は少し濃いめですが、私は好みの味ですね!

相当長く煮込まれたカレー!

私は辛いのは好きですが。。。辛さは選べないスタイルです。

カツカレーをオーダーしましたが、中にちょっぴりスジ肉が入ってます!

非常に柔らかくなりうまい!

カツカレーは少し時間がかかるって事で、おでんを取ってきました。

売り切れなのか、種類は少なかったです。

食べてたら大将が「ネギやる」って後で持ってきてくれました!

写真はありませんが、ネギのインパクトがおでんに合います!

いやーーー!

3日間「食」の休みでした。。

また太ったな。。。

ダイエットは明日からです。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , , , , , , , ,