黒川温泉

2017年8月11日

こんにちは!

前回のつづき・・・

別府を朝早くに出て、阿蘇に向かいますが!

少し寄り道します!

やまなみハイウェイを通り、由布院経由の黒川温泉へ

はやりここは抑えておかないと! 九州の主要ポイントですね!

前回も入った「こうの湯」へ!

風呂への入口!

ここの立ち湯が非常に珍しくて、深さが160CMくらいあり非常に深い!

竹の棒が設置してますが、その棒が無かったら溺れます(言い過ぎかっ)

つま先をたてないと溺れます(笑)

ひとっ風呂浴びて・・

人気スポットの黒川温泉へ!

アジア系の外国人の方が、多く見受けられました。

やはり平日なのか、それとも時期なのか! 少し暇そうですね。

洞窟風呂って珍しかったので、とりあえず入ってみました!(笑)

どうやらここは、混浴もあるみたいですね!

そんなに熱くないですが、洞窟だけあって非常に蒸してます!

風呂から出たけど、超汗だくです・・・

黒川温泉の散策も終わったので、一気に高千穂へ行ってみたいと思います。

周辺の移動はそんなに遠くなく、阿蘇付近は2時間もあればまーまー色んな場所へ行けます!

今回の旅のメインでもある「真名井の滝」の写真です。

SNSにUPしたら「涼しそう」って書かれてましたが!

超汗だくになって撮影してました。

滝付近の駐車場にソフトクリームが販売してます。

マンゴーと日向夏のソフトがあり、私はMIXを注文しました。

マンゴーが美味しいと思いきや!

なななナント!

日向夏のソフトが激ウマ! おかわりしようかと思いました!

今回の目的の1つの「真名井の滝」が非常にいい感じに撮れたので、良かったです!

今日はここまで!

こうの湯←ここクリック

洞窟温泉 新明館←ここクリック

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,