夜カフェ

2018年9月2日

こんにちは!

ネタ探し中に見つけました。

ウィングスーツ着て、空中を速く移動できるってすごいですね!

上昇はエンジンがないので出来ませんが、気持ちいいだろうなぁ・・・

しかーーーーーし!

私はフリーフォールができないビビリなので、こんなスーツ着て飛べません(笑)

怖すぎます! (笑)

先日、海外で火球が落下したってニュースがで出てましたが、もし近くで隕石らしきものが落下して、それを拾ったらいくらになるかな?って悪い事を考えてネットで調べたら・・・

まず飛来個数・・・

100gの隕石⇒全地球で年間約1万9000個
1kgの隕石⇒全地球で年間約約4100個
10kgの隕石⇒全地球で年間約830個
と推定。大抵が大気圏で燃え尽きてしまうみたいです!

ー 隕石 ー
隕石の希少さで値段が決まってきますので、例えば鉄隕石だと1g、数百円ぐらいからになりますし、月とか火星だと20万円/gになるそうです。

そして、鉄隕石1グラム400円ぐらい、パラサイト隕石は1グラム3000~5000円ぐらい。計算すると重さ10キロの隕石だと鉄隕石で400万円となります。また、大きさ、希少性、断面図の美しさで決まるみたいです。

どうです? 凄く大きな隕石を発見したら・・・

ヤバーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

今夜からずっと空をみよう!っと(笑)

先日仕事帰りにふらっとカフェに立ち寄ってみました。

「ゆるりと」ってとこです。
ゆるりと←ここクリック

店内は非常にシンプルな感じでテラス?が道路沿いにあり、秋の夜風にあたりながらの休憩はいいですね!


(ボケてますが奥にテラスがあります)

店員さんが、時々演奏などライブもやっているので来てね!って!

ところかしこにドライフラワーあります。

少し暑くてのどが乾いたのでおビールなんかいただいちゃいました。

暑い時のビールは最高ですね!

小腹も空いてきたので、晩ごはんをここで!

直感で「海鮮のリゾット」をいただきました。

他に「キョッキとスモークサーモンのクリームパスタ風」の合計2種類でそんなに種類はありません。

一応夜カフェなので・・・

海鮮リゾットは非常にコクがあるのですが、重たくなくいいテイストの味付けで、おかわりしたいですね!

気になる人はぜひ!

夜カフェは金土しかやってないみたいなので、要注意!

おしまい! ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味, 食べ物
-, , , , ,