温泉

2022年8月4日

こんにちは!

このブログをUPしたり、ネタを検索したりするのに使っている私のPC。。。

数年前から一部が壊れてて直すのに50,000円かかるって。。。

買い替えか!それとも修理か悩んでいましたが。。

決着がつきました!

買いました!

M2チップ搭載のマックエアーです。

みなさんは、速さがどーのこーのって言ってますが。。。

前のPCが一部の不具合があり、酷使すると再起動起こすので、速さよりまともなPCが欲しいってことでの買い替えです。

もう新型PCが到着して、使っていますが。。。再起動しないのは快適だ!(笑)

ま! 旧型も重たい作業をしない限りは動いてくれるので、家に持って帰りました。

さ!

快適なPCに変わったので頑張ってブログ書こうっと!

先日の休みに少し足を伸ばして、気になってるうなぎ店に行って来ました。

神戸にある「うな重」ってところです。

11時開店で10時40分に行ったらもう6人ほど並んでました。

さずが人気店ですね!

店内はテーブルと座敷があります。

こちらがメニューです

私はうな重にしました。(上)は少しうなぎの量が多いので最近は1匹がちょうどいいです。

じゃーーん! きました!

少し薄めのうなぎに皮がパリパリに焼かれたスタイルですね。

タレは甘くなく辛くなくのちょうどいいって感じです。

お吸い物の味?が少し濃いめでした。個人的には好きなお吸い物です。

ご飯が少し多い気がします。

女性が食するなら少し少なめをおすすめします。

その後は折角神戸に来たので、温泉に入って来ました。

「神戸みなと温泉 蓮」ってとこです。

非常に落ち着いた場所です。

こちらはホテル側のロビーです。

入口が2つあり、ホテル側と温泉側に分かれてます。

とてもお洒落なロビーだ!

お風呂内部は人が多かったのでなのも撮れないので、HPを添付します。

神戸みなと温泉 蓮 ←ここクリック

非常にお洒落なので、行ってみては?

外から見るとこんな感じです。

右はしの切れている建物は水族館になってて、3ヶ月前に完成したホヤホヤの新しいスポット「アトア」です。

アトア←ここクリック

夏休みなのか、ちびっこが多かったです。

屋上展望台が見晴らしがよく行こうか迷いましたが。。。今回はパスしました。

その後は近くにある中華街「南京町」へ・・・

もう何年振りに来たのだろうか。。。平日なのか人は少なかったですね!

ブルースリーを見つけてしまった!

きゃーーー!素敵すぎる!

夕方からお友達と合流してイタリアンに行ってみました!

クッチーナ オットって店です。

クッチーナ オット←ここクリック

非常に落ち着いた店内です。

早い時間だったのか、誰もいませんでした。

シンプルで素材を生かした料理です。

メインになっていくとテイストが重くなり、重い赤ワインとか飲みたくなりますね!

しかーーーーーーーし!

暑いのでやっぱハイボールです!(笑)ぐびぐび飲んでまーす!

食後は運動です!

いつものダーツ!

友達が立ち寄ったことのある店へ!

結局、いつもの深夜まで遊びました。

たまにする「旅」って楽しいですね!

また行ってみたいと思います。。。

次回へつづく。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと, 温泉, 食べ物
-, , , , , , ,