気になる淡路島

2022年8月7日

こんにちは!

前回からのつづきです。

神戸から温泉地として人気の「有馬温泉」へ立ち寄りました。

少し前にも行きましたが、やっぱ有馬はいいですね!

人気の「金の湯です」

非常に茶褐色しておりタオルが一瞬で茶色になります。

金の湯近くには足湯もあります。

少し離れたところにある「銀の湯」です

こちらは透明でスッキリとした湯です。

2つまとめて入ると割引チケットがあります。

温泉地らしい雰囲気がこれまたいいですね!

前回行った時にはなかったよーな。。。

キャラメルのソフトです。

これはうまい! 次回きてもまた食べよっと!

風呂入って気持ちよくなったので、帰り道の淡路島へ!

気になっていた「淡路シェフガーデン」へ行ってみました。

広い敷地にたくさんのコンテナがあり、食べ物メインで多国籍料理があります。

異国情緒あふれる、少し変わったスポットです。

店内にイートインスペースが少なく、ほとんどが写真のようなパラソルの下で食事したり休憩したりします。

コンテナをつなげた場所もあります。

インスタ映え的な場所もありますが、ここ全体が映えるとこですね!

食べ物の写真を撮ったのですが、天井が赤のテントだったのでイマイチ画像なのでUPしませんでした。

その後は最近できた「アクアイグニス淡路島」に行きたかったのですが、間違って高速に乗ってしまい。。。次回に持ち越しです。

アクアイグニス淡路島ここクリック

ちなみにこんな場所です。。。

温泉やプールなどがあります。

とってもリゾート感がありとてもいい感じですね!

ある意味ナイスバディーですが披露しよっかな!(爆)

行きたかったのは前回も行ったことのある「パルシェ香りの湯」です。

ここのラベンダーのボディソープを買いに行こうと行きましたが。。。

まだできていない。。 また次回チャレンジです。

画像はありませんが関西大震災の資料館へ行って来ましたが、本当にもう一回あのような大きな地震がきたら。。。

どうなるんでしょうか?

ライフラインが全て寸断されたら、水、食料、住む場所。。。

色々考えさせられる場所です。

少し気になるのが価格が750円は少し高い気がします。。。チーン。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 夢・空想, 気になったこと, 温泉, 食べ物
-, , , , ,