光年

2024年5月28日

こんにちは!

tiktokで色々みていたら、気になる事かいてたんよね。。。

それはさ〜「星」いわゆる恒星のことなんですが。。。

恒星ってまーいうてみたら「太陽」ってことよね!

地球からいちばん近い恒星は「アルファケンタウリ」って恒星だそうです。

なにが気になったかって。。。

一番近くても4.3光年も離れてるってこと。。。

4.3光年。。。

光のスピードで4年以上かかるんですよ!

めっちゃ遠いやん!

現在の人間の技術で行けるとしても3万年かかるって。。。

3万年よ! バリ遠いやん。。。

大きさも太陽より大きいやんか!

やば!

ちなにみ。。。
「1光年」とは、光が1年間に進む距離になります。 光は1秒間に約30万km進みます。
なので1年になおしたら。。。

単位がわからない。。。何キロなん????

ようするにめっちゃ遠いってことです。。

先日、高松市内にある焼肉店に行ってきました。

焼肉「火山」ってとこです。。

焼肉火山

オープンが2023年12月なので、まだオープンして半年くらいの店ですね。。

店内の写真撮るの忘れました。。。最近やっちゃってます。。

メニューも。。。っていうか最近流行りのQRコードを読み込んでのオーダータイプです。。

なのでメニューがないパターンです。

いろいろオーダーしたのですが。。。

ほぼと撮ってない。。

この2枚だけ。。(笑)

まー感想するなら、非常に美味しいですが、コスパが少し高いかなって感じです。通常の焼肉店と比較したら、若干ですが量が少ないので、価格が高い気がします。

しかーーーーし!

味はいいですね! ほどよい脂が乗ってて、しつこくないテイストです。

臨時収入が入ったらもっかい行ってみようかな!

単価として1人1万円以上はするので、そんなに何回も行けれないので。。。

やっぱコスパ最高の、家の近所にある焼肉店「ジャン」がいいっかな!😆

歩いて行ける距離やし。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , ,