ばらし

2023年11月15日

こんにちは!

先日、これまた超久しぶりに「一鶴」に行ってきました。

じつわ店舗によって販売しているものが違うんです。

サラダに生ハムがのってたりしてます。

なので、県下にある一鶴に行って何があって何がないか、探してみましょう!(笑)

最近は親鳥が少なくて、遅い時間に行くと売り切れてますよね。。。

やっぱ一鶴は親鳥を食べたいですよね!

でもないので仕方なく「ひなどり」をオーダー!

こちらがメニューです

今回は「ひなどり」と「とりめし」と小鉢を数点オーダー!

なにも言わなかったら綺麗な鳥の足ですが、「ばらし」とオーダーするとカットされて出てきます。

非常に食べやすいですね。

ばらしだと、食べやすく手も汚れないので、いいことしかないって感じです。。。

特にデートの時は有効かもですね!

ま!

かぶりつき系の「ワイルド女子」はそのままの鳥の足が好みかもです。

たまに食べると美味しいさが倍増します😀

かなり前にもここで書きましたが、庭に植えてた「キンモクセイ」がまったく咲かないので切ろうと思いノコギリで切って、シャベルで根こそぎ取りました。

おそらく雑草枯らし材「ネコソギ」をキンモクセイ付近に散布したので、咲かなくなったんだろうと推測。

ホームセンターで70cmくらいの大きさのキンモクセイを買ってきて、植えました。


(こんなやつ)

今年はもう咲かないので、来年の10月にはいい香りになるといいな!

ついでに、シンボルツリーもネコソギで半分枯れたので、ノコギリでカット!

根っこかから三つに分かれて木がありましたが、2つが死んでいるので根本からばっさりといきました。

ついでに土も耕して、ふっくらとした土に!

これで来年からいい感じに大きな木になってくれたらいいかっな。。

なにぶん素人なので、栄養とか無知なので、勉強してみます。。

今日はここまで!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , ,