確認は必要ですね

2021年6月27日

こんにちは!

休日のランチにうなぎを食べに行こうと、考えてました。。。

なぜか私は温泉に行く支度して、気になっていた鳴門「あらたえの湯」に行ってしまいました。

隣はボート場になってるんです。

土日は一杯になるんでしょうね!

敷地が広くて、ボート場なのか、温泉なのかどっちって迷子になりかけました(笑)

店内は物販を多く置いてて、温泉っぽくないです。

ここでICタグをもらって、店内はチップをかざせば自販機のドリンクやレストランでの食事も可です。

3年前にできたらしく、非常に綺麗です。

半露天風呂があるのですが、外はボートレースが見学できるんです!

 

しかも!有料の展望室?があるみたい!

入ってないけどね。。

そーいや! ってここで思い出してしまった!

お昼にうなぎ食べに行く事を思い出して帰ろうと思ったが、時間的にギリギリだったので夜ご飯にしよう!ってお昼はまったり過ごしました。

帰りは鳴門スカイライン経由で帰宅!

夕方になったので、今回は大川のうなぎを食しに行こうと、電話で開いてますか?と開いているのを確認して行ったら。。

現地について、入り口で止められて。。

夕方は持ち帰り弁当のみで、しかも予約扱いだと。。。

予約していない私は当然買えません。。チーン。

電話した時点で、コロナで夜は弁当扱いって言って欲しかったぁ。。。

しぶしぶ帰ってたら「そうだ!一富士」行ってみよっと!と開いているか電話してみたら・・

「今日はお持ち帰りの弁当で売り切れです。夜の営業はやってません」って。。

えーーーーーってがっかりしてたら。。

「じつわ1匹半の1人前だけの蒲焼きならあります」と!

ご飯も夜の分のみしかないので、蒲焼きしかないと!

それでもいいならってことで!焼いてもらいました。

休みなので、のれんが店内に収納されてました。

店内で食したら1匹半4,400円しますが、持ち帰りだと2,916円でお買い得ですね!

で!家で実食!

今回のは新仔なのでとても柔らかい身ですって聞いてましたが、とても柔らかい身でした。

今回は仕方なかったですが、やはり焼きたてのうなぎが美味しいですね!

おまけ!

お昼に行った温泉で休憩してたら、目の前にガチャガチャが・・・

超欲しいと思いました。

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, 徳島県, 気になったこと, 温泉, 食べ物
-, , , , ,