人気ドラマ

2023年11月6日

こんにちは!

暇な時に懐かしい人気だったTVドラマを見ています。

今は「男女7人秋物語」をみて毎回ワクワクしながら見ています。

さんまと大竹しのぶの有名なあのシーン「もう遅いねや」が、なんと思っていたのと、違うことが発覚!

「もう遅いねや」じゃなくて。。

「桃子・・・遅いよ・・・もう遅い」が正解のセリフですね。しかも数秒のやりとりでした。

なぜそう思ったのか調べて見たら、意外と多くの人が「もう遅いねや」って思っている人が多いですね。


(発見がびっくりしずぎてSNSに書き込みしちゃいました)

当時の「男女7人秋物語」は視聴率が35%ほどあったので、何かの手違いで間違った表現になったかもしれませんね。

古いドラマですが、今見ても内容はとてもいいと思います。

リアルに見てた人は超なつかしいですよ!

現代版の「男女7人秋物語」をやってもいいと思いますが、当時のさんま&大竹しのぶの設定がよかったんでしょうかね?

近いキャストでリメイクしてくれたらいいな!

お風呂でシャワーを浴びていて、浴室が汚れていたら風呂中でも掃除したくなります。(笑)

先日も、浴室のドアのゴムパッキンが汚れてて、シュッ!シュッ!って掃除の液体をかけてみましたが取れません。

パーツを取り寄せようとしましたら、ネットに品番が出でこない。。

どうやらドアごと交換の雰囲気です。。。

とりあえず解決策が見当たらないので、少し考えてみようと思います。

トヨタから「クラウンクルーガー」ってSUVが発売されてて気になります。

ま!国内の販売はないので個人輸入かな?

外観と内装です。

 

最近の傾向でもある「大型化した液晶パネル」を搭載していますが。。。

モニターが少し小さくない? いま風っぽくないような。。。

それって言い換えたら、流行に左右されない感じかな?

国産のラグジュアリー車のクラウンなんだから、もう少し内装をゴージャスにしても良かった気がしますが。。。

ベンツみたいに、インテリアにLEDを多用してもいいのでは?

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, ドラマ, 未分類, 気になったこと
-, , , ,