松尾川とマンゴー

2015年6月22日

こんにちは!

今年の梅雨はどんなん?

雨らしくもなく、晴れでもなく。。。

なんなん?

前回からのつづきですね!

徳島のWESTWESTで彼と別れてかずら橋方面へ・・・

そこにはSNSで四国イチ素晴らしい温泉があるって話なので、確認しに行ってみた。

DSC06110

松尾川温泉・・・

ちなみにそこまで行くのに、ウルトラ非常に山奥まで行くんです。

DSC06112

渓谷になっててクネクネした道を走って行きます。

DSC06078

ところどころに、キレイな景色や花を見つけて楽しんでます。

DSC06113

DSC06079

建物は3年前に改装したらしく新しい感じがします。

建物の中は、お世辞にも広いとは言えない広さです。

2015-06-15 14.41.44

前はもっと狭かったみたいです。

2015-06-15 14.55.58

お湯が非常にまとわりつく?感じの非常にしっとりとりた温泉です。

聞くと冷たい温泉らしく近所で沸かしているみたいです。

しかしいいお湯です!

いつものコースで帰っていたら、建設中だった店が完成されてて、せっかくなので入ってみました。

DSC06137

フルーツ?の店らしいですね。

DSC06128

取り合えず目の前にメニュー?看板?があったのでソレを頼んだんですが・・・

DSC06131

ギョギョ!

1400円!

頑張りました!

DSC06133

非常にしっとりとした感触で、よくある台湾のかき氷り?みたいな感じですかね。

しかーーーーーーし!

トッピング?のマンゴーがヤバい!

「乙姫マンゴー」ってヤツで、糖度がナント!15度もある非常に甘いマンゴーです。

しかも!

このかき氷り!

早く食べても頭が痛くならない!

ヤバーーーーーーい!

これは行っときましょ!

ちなみに・・・

お土産にマンゴーを買ったので、自宅にいるレイとエラにあげました。

さらに!

頭が痛くならないので、食べながら調べたら・・・

通常のかき氷りはマイナスん度らしいのですが、すぐ溶けてしまうので厚めに切るみたいです。

その分、冷たさがダイレクトに伝わるそうでソレを脳が痛いに変換しちゃうみたいです。

偏頭痛に近い痛さだって。

痛くならない氷りは、天然氷りの特徴として非常に固いので薄くスライスでき、

量も多くなりその分空気が入り込み温度が0度くらいなので冷たいと脳が判断

しないので痛くならないそうです。
(勝ってに調べたのでウソホントのクレームはいやーよ!)

外はテラスもあるよん!

DSC06132

気になる人は行ってみるべし!

今回のベストフォト!

DSC06074

高知市内を走っている路面電車!

モノクロで撮影し、いい雰囲気をかもし出してみました。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, バイク, マイ チョイス, 食べ物
-, , , , ,