SNS見て作りました

2023年6月19日

こんにちは!

今日の映画です。

「クリフハンガー フォールアウト」

なんかキャーーーーーーって言いたくなる映画ですね!

直角の崖?を登って逃げるんですが。。。

アソコがギュゥーーーーーンってなります。。。

もし私がそんな状況で、しかも登山家だったとしてもそこには行かない。。。

助かる見込みが極めて薄そうやもん。。。

Netflixは「見た映画」の似ている、もしくは関連映画を紹介してきますが、その後は登山ばっかりが出てきました。

意外と面白そうな映画がありましたね。

あ!そうそう!ヒマラヤ登頂のドキュメント映画もありましたね。

もしかしたらあなたも、ツボにハマる映画が発見できるかもですよ!

SNSでタコスの作り方の紹介してて「ん?なんか簡単じゃない?」って思って、さっそく材料を買ってみました。

この手の食材はやっぱ「カルディ」ですね!😃

色々探してたんだけど、カルディの店内は所狭しと食材が並んでて、探すのが大変!

そこでスタッフに聞いたら。。。

なんと!

たまたまタコス系のフェアをやってて、コーナーにほぼ全部揃ってました!

わーーーーーい! ラッキー!

そこでトルティーヤ、サルサソース、シーズニング、ハラペーニョ、玉ねぎチップ。。。

いろいろと買ってみた!

家に帰ってさっそく作ろうと思ったら、冷蔵庫に「鶏のタタキ」が入ってたので、晩御飯はこっち食べて、翌朝に早起きして作りました。

ひき肉とみじん切りの玉ねぎを炒めて、そこにシーズニングを投入!

トルティーヤをフライパンで焼き目をつけたら、レタスとトマトなどの具材を乗せていきます。

そこにサルサソースをぶっ込みます!

そして、メキシカンらしいテイストの「ハラペニョ」を入れます!

具材を全部入れている時の画像を撮るの忘れました(笑)

で!

完成されたのがこちら!

つまみ食いしようと思いましたが、ここはランチで食べようと我慢!

美味しいがチーズを入れるのを忘れました。。。

レシピみたら、コンソメやナツメグを入れたらいいみたい!(家にあるぜ!)

とりあえず実食!

うまーーーーーーーい!

簡単で美味しいではないか!

またチキンとか入れて、バージョン変えて作ってみよっと!

ちなみにカルディには「タコスキット」ってのが販売されています。

具材は購入する必要がありますが、キットがあれば具材+キット=完成。。。らしい!

気になる人は作ってみてね!

あ!

美味しかったので、次の日もタコスにしましたが。。。

2日連チャンのタコスは厳しかったです。。。(笑)

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, SNS, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , ,