吉田

2023年6月22日

こんにちは!

前回、登山の映画の話しましたが、これがドキュメン系の映画のワンシーンです。

ね!

垂直ですよっ!!! 山ってより崖です!

ひとりで孤独すぎます。。。

スマホも当然持ってないでいしょう。。。

岩と雪しかない。。。

下みたら落ちるイメージしかない。。

でも山登りする人は、大金を払ってでも行きたがるのはなぜなんだろう。。。

謎です。。。

登った人だけが「感じる何か」があるのでしょうね!

先日の休みは連休だったのいですが、雨でバイクも乗れず暇してたので自宅で映画みようとNetflixやアマプラで映画を探してたら。。。なんか気になる映画を発見。

「パーフェクト バディ」って映画です。

ストーリーをみていたら「最強のふたり」に似てるなぁ。。って。

さらに口コミにも「最強のふたり」の文字が。。。

でもよく見ると似ているが別物ですって書き込みが多かったので、見てみました。

余命僅かな車椅子生活をした法律家と、ぷらぷらしているチンピラの奇妙な関係を描いた物語です。悪くはないのですが、全体的にぼんやりとした映画です。

ハリウッド映画の「最強のふたり」の方が仕上がりはいいですが、今回のパーフェクト バディも意外といいと私は思います。変なとこで真面目で優しいチンピラが裏目にでますね。

あ!

思い出したので、こちらも紹介します。

「7人の追撃者」です。

いろいろ個人の思惑(お金や仕事)に翻弄された人たちが、1つのお金を巡ってぐるぐる回るお話。いつもシリアスなイ・ギョンヨンのコメディが少し違和感があったかな。。。

人物相関図を描いてみるとわかりやすいのだが、どうせコメディに走るならその関係図を時々画面に出してくるのも面白くていいかも!

時間の余裕のある時にみてね!

先日の休みにランチにどこいこって考えてたら。。。

久しぶりに「吉田」のチャーハンが食べたくなり「中華そばの吉田」に行ってきました。

高松空港の少し南にある小さなお店です。


(写真撮るの忘れたので、前回の写真UPします)

くる途中でなんとなく焼きそばもいいなーって、口の中は焼きそばにして吉田に向かったら。。。

ん?

メニューが新しく変わってる!

ん?

焼きそばがない!

ホルモンの鉄板焼きも!

見えずらいですが、以前あったメニューです。

ホワイトボードにめっちゃ書いてたのに。。。

メニュー減ってる。。。

残念。。。

今回は中華そばとチャーハン単品をオーダー!

あっさりとしてThe中華そばって感じのテイストです。

もちもちした麺に、鶏ガラ醤油テイストのダシが絡んでうまし!

半ちゃんセット700円もありますが、わんぱくなので単品チャーハンに。。

少し胡椒が効いた、これまた「街中華」っぽいテイストのチャーハンです。

いやーーー安定のうまさですね!

帰りはスタバに立ち寄って、新作の抹茶なんちゃらを買おうとしたら。。

なぜかフラペチーノをオーダーしてました(笑)

夏はひんやりドリンクが最高ですね!

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 韓国ドラマ・映画, 食べ物, 香川県
-, , , , , , , ,