udon tamura

2023年10月9日

こんにちは!

先日の休みにバイクに乗って、久しぶりにうどんでもいこってことになり、うどんを食べに行きました。

(肝心のバイク画像を撮るのを忘れてます)

今回はめずらしく「たむら」に行ってみました。

うどんたむら

近くで撮るとこんな感じです。

うどん屋には見せませんね。。

ランチ時でしたが、意外と空いていました。

今回は1玉ひやをオーダー!

1玉ひやとは、麺は1玉で冷たいうどんって意味です。

暖かい場合はアツといいます。ひやあつですね。。

ダシ醤油かけて、トッピングにコロッケとアゲをオンっ!

シンプルの中にうまさが隠れています。

県外の人と一緒に行きましたが、非常に奥深く「美味しい」をいただきました。

その後は「がもううどん」に行こうとしたら。。。

ネットで調べてみると定休日と判明!

なので、近くにあるラーメン店に行くことになりました。

私の好きな「塩」系のラーメンです。

「黄昏タンデム」

ここもいつもなら満席で入れないのに、今日はすんなり入れました。

メニューです。

他にもメニューあります。。(ライスとか。。。)

で!

私はブレずに「鶏潮そば」です。

黄昏タンデム

澄んだダシに細麺がいい感じです。

個人的にはここのダシがいい!

非常にあっさりしててチャーシューとよく合います。

チャーシューも鶏チャーシューなのであっさりしてて、非常に食べやすいです。

ここで一旦自宅に帰って、車に乗り換えて実家の街が祭りなので見物に行ってきました。

新しく小さなお神輿も増えて、ここの祭りも新時代に突入ですかね?

コロナで4年間くらい休止してて、その間に小さなお神輿がふえましたあ。

こちらが大きなお神輿です

大きいいのは太鼓の音も大きく、非常に迫力があります。

大勢の見物人が、4年ぶりのお祭りに興奮していました。。

しかーーーーーーし!

画像はありませんが、屋台が少なく祭り感が出ていませんでした。

帰りは宇多津にあるダーツバー「ハーツ」でダーツをして、深夜2時頃帰宅。。。

たまには違う店で食べるうどんも新鮮でいいですね!

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, うどん, オススメ, マイ チョイス
-, , , , ,