休日の過ごし方

2022年10月19日

こんにちは!

先日の休みに県内をうろうろしてきました。

まずは。。。

東かがわ市にある「ワーサン亭」に行ってきました。

さぬきサーモンか、オリーブはまちを食べようか考えながらお店に到着。

店内のメニュー見たいたら。。。

「エビフライ」の文字が見えた!

ここに来る前にエビフライが食べたいって思ってましたが、美味しい店が思い付かずにここへ。

チャンス!って思いオーダー!

思ってたのと違いますが、エビフライが食べれてよかった!

食べながら。。

行きたいところを思い出したので、移動!

屋島にある「れいがん茶屋」です。

少し前にオープンしたカフェです。

ガラス張りになっており、晴れている日はいい景色が見れます(今日は雨なんです)

あ!デザートがきました。。

屋島のはちみつクロワッサンワッフルと抹茶ラテをオーダー!

中にバニラアイスが入っており、冷たくてサクサクとしたワッフルといい感じです。

はちみつが濃厚でとても美味しかったです。

近くに「源平合戦のジオラマ」があったので見に行こうとしたら。。

入場料が1000円(瀬戸内芸術のチケットがあれば800円)します。

屋島山上交流拠点←ここクリック

見たかったが1000円は少し高いって思い諦めました。

店員いわく、県から補助があれば安くなるかなって!

香川県さーーーーーん!補助してくださいーーーーーーーい!

ちなみに屋島へは通行料が発生してましたが、廃止になり山上に有料駐車場ができています。

車は300円だった気がします。

で!

カフェ中に、またまた行きたいところ思い出しました。

三越の北海道物産展です。

人気物産展なので、いつも人でいっぱいです。

海鮮弁当やチーズ、カニ、帆立、ルイベ、ざんぎ、魅力的な商品がたくさんならんでいます。。

しかーーーーーーし!

百貨店の物産展なので、価格が魅力的ではないんだなぁ。。。

高いんよねーーー。。

ま!高いけど北海道へ行く方が高くつくので、いろいろと買いました。

こちらで2860円くらいだったかな?まとめて買ったので忘れました。

いやーーーーー

やっぱ海鮮は美味しいですね!

北海道物産展はお財布が緩むので、気をつけて!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , , ,