グルメ

2023年10月6日

こんにちは!

先日、妹がアメリカから帰ってきました。

子供らはアメリカに残して、妹夫婦だけの里帰りみたいです。。

何しに帰ってきたのかは聞いていないが、なぜか病院に行きたがってた。。。

アメリカにもあるのに、な〜ぜ?な〜ぜ?

で!

高松駅に迎えに行き、その足で晩御飯を3人で食べに行きました。

妹のリクエストで高松市内にある和食の「ぎょうてん」さんへ行ってきました。

予約しており店内に入ると「お待ちしてました」って声で入店。。

さすがです!いらっしゃいませじゃないとこが素敵です。

でもなぜわかったのだろうか。。。

あ!

メニューの写真を撮るの忘れました。。。

1品目は。。。

なすと梨の白和えです

非常にあっさりとして、梨を使ってるとこがとても珍しかったです。

貝と松茸の天ぷら

松茸の香りが口の中に広がり、きのこ特有の食感を味わいました。

カニ身のオムレツ

見た目はオムレツ感が全開ですが、中はカニの身がたくさん入っており、たまごよりカニの風味が強いです。上に乗っている「いくら」がいい味出しています。

最近、ハマっているトロタクです

トロは大ぶりでしたが、たくわんが細切りでした。トロ味がとても強く意外とあっさり食べれました。

ラストは「ぎょうてん巻」です

これでもか!ってくらいいくらが乗っており、中にはイカ、トロ、たまご、穴子?が入ってて、上にドーンってウニが鎮座しております。

とても食べ応えがあり、これはお腹いっぱいになります。

今日は実家に泊まるのではなく、私んちに泊まるらしい。。

到着して30分もしないうちに寝ました。。30時間くらい起きているって。。鉄人だ!(笑)

私なら睡魔に襲われて顔が死んでると思います。。。(笑)

おしまい!  ばいばーい!

-All, お寿司, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , ,