カツ丼とうな丼

2023年10月12日

こんにちは!

水曜日は定休日なので朝から「ボス」を洗って、ついでに車も洗車しました。

しかーーーーーーし!

今日はバイク移動です。

バイク店に用事があったので、立ち寄ったついでにキズを除去してもらいました。

ぬぉーーーーーーー!

もはや鏡やん! めっちゃ綺麗だ!

これがあったらピカピカになるみたいやから早速、購入してみよっと!

なんでキズだらけになったかっていうと。。。

はじめに小さなキズがついてて、取ろうと「激落ち君」でゴシゴシしてたらキズだらけに。。

あんなんでやったらアカンと怒られました。

ま! 綺麗になったからよかった!(笑)

で!

目的はランチツーリングだったので、ランチ場の「成屋」さんへ行ってみることに。。

成屋

前回は唐揚げ定食を食べたので、今回は「カツ丼」です。

って言うか前回もカツ丼目当てにいってなぜか唐揚げを食べてしまったので、リベンジです。

きました!

ランチを少し回ってたので、若干空いていました。

日替わり定食は完売してましたが。。。

私はカツ丼一択です。

オーダー時に「たまごは半熟で!」ってオーダーしました。。

お!きました!

まずビジュアル100点!

非常にうまそうです。

味は。。。

食べてみましたが95点ですね!

ダシの効いた半熟たまごが、少し厚めのカツによく合います。

器も昔ながらの薄いどんぶりがいいですね!

そしてさりげなく置いているスプーンがいい。。

個人的には香川県で1、2位を争うくらいのいい「カツ丼」です。

オススメですね!

久しぶりに坂出の港へ行ってみました。

海とハーレー。。。

あまり似合わない。。てかこのバイクだから?(笑)

家まで少し遠回りして五色台へ行ってみました。

まったりコーヒー飲んでいたら、Z750のバイク乗りと遭遇。

いわゆる「Z II」ってやつですね。。

価格聞いたら購入金額と少しのカスタムで700万円以上かかっているそうです。

これからさらにカスタムするらしい!総額は1,000万円は超えるみたい。。

中古価格みても車体だけで1,000万円以上するのもある、非常にプレミア価格の付いたバイクです。

いやーーー! 凄い!

不動車でも200万円以上するらしい。。

私なら最新のハーレー買いますね。。

ま! これは価値観の違いですね。。

夜に妹夫婦がうちくに来て泊まるらしいので、晩御飯にうなぎを食べに行きました。

大川に行こうとしたら、すでに閉店してたので今回は「一富士」へ

一富士

やっぱうなぎはうまいですね!

たまに嫌いな人を聞きますが、もったいないですね。。こんなに美味しいのに。。

ふっくらしていて、まわりは少しだけパリっと焼かれたうなぎは最高ですね。

毎日うなぎが食べたい!

ステーキよりうなぎかな?

今日も楽しかった1日でした。

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, SNS, うなぎ, オススメ, バイク, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , ,