カツ丼

2023年4月4日

こんにちは!

先日の休みに天気もいいので、バイクで県内をウロウロしてきました。

とりあえず久しぶりに朝ごはん昼ごはん兼用で「須崎食料品店」へうどんを食べに行ってきましたが。。

人気店なのに駐車場に車がない!

なんでだ?

ん?

入り口に張り紙が。。。

「水曜定休」

え? 定休日かぁ。。。

ま!休みは仕方ないので次の行き先を考えてたら。。

ここから近くに、サクラが咲いている場所を思い出して行ってみました。

「朝日山森林公園」

案の定、駐車場は満車でした。

私はバイクだったので適当にすみっこに止めました。

スマホ片手にウロウロ。。。満開なのでたくさんの人で賑わってましたね!

厳密に言うたら9.5分咲きって感じですね!

上から見たらこんな感じ。。

一眼を持ってこようと思ってたんですが、会社に忘れてて今日はスマホです。

時間的にランチ時なので、初めて行く「グルーメ」に行ってみました。

グルーメといえばカツ丼なのでここは「カツ丼」をオーダー!

見ての通り。。湯気がすごい!

食べたらアツアツです。

めっちゃ熱かったので、食べるのに少し時間がかかりました。

少し変わった味がするなぁって思って考えてたら。。

山椒だ!

カツ丼に山椒は珍しいですね!

お腹いっぱいになったので、温泉に行こうと「環の湯」に向かってたら。。

そういや!

道の駅さいたの奥にも「サクラ」があるのを思い出して行ってみた!

ここはもう満開ですね!

他にも数名のライダーがスマホ片手に激写してました。

環の湯でまったりしたあとは。。。

道の駅さいたの敷地内にあるアイス屋さん。。

さくら餅アイスを購入! モチモチとした食感がいいですね。。

ちなみに天気がよかったのか、道の駅さいたにはバイクが20台ほど止まってました。

1時間ほどまったりして国道32号線を走ってたら。。

あ!

道の駅滝の宮の「うふいちご」を思い出して寄り道。。。

さっきアイス食べたのに、また食べました。。

アイスはカロリー高いのに。。

やっちまったな!

夕方には帰宅して、軽くバイクを掃除して夜はダーツをしに行ってきました。

今日ものんびりとした1日を過ごしました。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, バイク, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味, 食べ物, 香川県
-, , , , , , , ,