当たり!

2023年4月1日

こんにちは!

ねぇさん!事件です!

まだみんなには内緒ですが。。。

長年買い続けてよかった!って思います

マジで嬉しい!

なんと!

宝くじが当たりました!

ワクワクしながら換金しに宝くじ売り場へ!

地方宝くじですが400万円です!

宝くじ売り場の人から、高額当選のしおりを渡されて説明を受けました。

って!

ばーーーーーーーか!

今日はエイプリルフールじゃーーー!

少し信じましたか?

やったぜ!😃

今度は・・・これはほんとの話です。。。

最近の出来事で超怒ってます!

パスポートがスマホを使って更新?が可能ってのがネットに出てたので、やってみようとよく見たら。。。

マイナンバーカードが必要と書かれてる。。。

幸いにも私は所持しておりまして、カードを取り出し手順通りすすめていきましたら。。。

写真をUPすると送信が出来なくて「dat」に変換してください。って表記されて。。

うーーーーん・・dat。。。

ネットで調べてみたら、「datから変換」はたくさんでているんですが「datへ変換」はほとんどネットにはありません。

ずっとPCとにらめっこしましたが見つからず。。。

スマホ片手に、何回もトライしてアップロードを試みましたが、全くダメでした。

翌日、しかたなくパスポートについて県に問い合わせの電話したら、担当が違うのでマイナンバーポータルにかけて欲しいと。。

おっと!必殺たらい回しか?って少し思いましたが。。。

返答に予想だにしない言葉が。。。

「じつわ画像のUPが今はできない状態なんです」って。。。

ん?

じゃーマイナンバーのアプリに「現在停止中」って書いとけよ!って思いました。

何回もトライした身になって欲しい!

しかも!

「パスポートがスマホで更新可能」って発表のあった当日ですよ!

「行政」と「マイナンバーポータル」の見切り発射したのでは?

で!

システムが直ったらマイナポータルに告知してくれるんですか?って質問したら。。。

お客様自身で確認してください!って。。

おいおい!

いつ直ったのかわからないのでは?って質問したら「すみません」の一点張り!

JALさんといいマイナンバーポータルといい、デジタル関連には非常にダメダメな感じがします。

もう少しちゃんとしてから発表して欲しいもんです。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 夢・空想, 気になったこと, 香川県
-, , , , , , ,