意外とうまい

2023年3月17日

こんにちは!

先日、今日の晩御飯(食材)を買いにスーパーに立ち寄ったら、なんとなく目に入ったナポリタンソース。

 

 

なーんか気になって買ってみました。

家にパスタとソーセージはあったので、玉ねぎ、ピーマンを買って家で作るぞ!

今回は「時短」にする為に、パスタをレンチンで作ってみました。

この入れ物はパスタのレンチン用で、数年前に買って今回初めて使ってみた。。。

 

 

パスタの茹で時間が5分って書いてたので5分間レンジでチン!

チンしてる間に、玉ねぎやソーセージ、ピーマンをフライパンで炒めます。

野菜が出来上がった頃にレンジの出来上がり音が!

チンされた麺を、フライパンに投入して数分間まぜまぜ。。。

おーーー!

いい香りだ。。。

簡単に出来上がった!

しかーーーーーし!

作ってる時から、なーんかおかしいって思ってたんですが。。。

食べてみると。。。少し硬い!

ネットで調べたら。。

茹で時間+チン時間って書いてる・・・

チン時間を足し忘れてた!

この量だと茹で時間5分+レンジ時間5分の合計チン時間は10分間ですね!

だから固かったんだ。。。

ま!玉ねぎももう少し炒めた方が良かった。。。

チンする場合は、決められた時間+αが必要だ!

味は普通に喫茶店で食べる「ナポリタン」と変わりないですね!

ピューって入れたら喫茶店と同じ味。。。

さすがですね!簡単に美味しいナポリタンができるなんて。。

チーズもこだわったら、もっと美味しいナポリタンができるんでしょうね!

あ! 食べて発見!

ベーコンは必要ですね!次回は買います。

私はスーパーとかに行ったら、いつも余計なものまで買うので、コストコなんか絶対に行ったらアカン人や。。

買いまくって大変です。

カードなんか持っていったら大変です。

だからコストコには行きません。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , ,