麻薬卵

こんにちは!

最近はもっぱらTIKTOKが情報元になってます。。。

寝る前に見ていますが、気になる食べ物を発見!

「麻薬卵」です。

ネットでもレシピは出ています!


玉ねぎ
白ネギ
醤油※
砂糖※
水米※
にんにくチューブ※
ゴマ※
唐辛子※

この調味料で作ります。

とりあえず材料を買って作ってみました!

そのまま卵を食べてもいいですが、たまごをご飯の上に乗っけて、割ってからその中に漬けタレ※を入れて「卵かけご飯」の要領で食べます!

見た目はネットに出ているのと同じですね!

いざ!実食!

おーーーーーーーーーーーーーーー!

うまいじゃないか!

おやつにしかならない。。。

晩御飯とかにはなりませんね。。。

しかーーーーーーし!

鶏もも肉をフライパンで炒めて、それを麻薬卵の「卵」抜きに投入!

1日放置して翌日食べたら。。。

うまーーーーーーーーい!

写真がないです。。。

マヨネーズ付けて食べても美味しい!

これは晩御飯のおかずになります。😃

🌟先日の休みに天気が良かったので、バイクに乗って「つるみや」へ行ってきました。🌟


(開店前から待ってる人が多くて、写真撮れなかったので前回の写真)

牡蠣がそろそろラストって聞きつけて、やってきました。

やっぱ「つるみや」は牡蠣焼きそばでしょ!

欲張って(中)にしたので、お腹パンパンです。。

そして!ラストなので牡蠣鉄板焼きもオーダー!

プリップリの牡蠣がふんだんに入ってる!

うまそーーーーーー!

焼き焼きそばにかき焼き。。。

ゴージャスなランチだ!😃

焼きそばが来る間にfacebookをスマホを触ってましたら。。。

今ここの情報がUPされてて、それに返事したら。。

なななななななんと!

隣に座っている人がその書き込み主でした。

しかもfacebook上ではよく会話してた人で、驚きました!

まさかここでfacebookの友達と会うとは。。笑

出会いですね!😄

3月10日からNetflixで「ザ グローリー」が再開されました。

1話見た人はわかりますが、壮絶ないじめにあい「復讐」する話

Netflixでのストーリー
いつか建築家として働くことを夢見る女子高生。彼女は、同級生による校内暴力の被害者となり、いじめが原因で高校を退学。そして、いじめの加害者と何もしなかった傍観者への復讐を計画する。

パート2からの予告編


.
その女子高生も今や大人だ。彼女は、いじめの加害者リーダーが結婚し 子供ができるのを待っていた。現在、加害者の子供は小学生になり、かつて校内暴力の被害者だった女性はその子供の担任になっている。
.彼女の残酷な復讐劇が本格的に始まるー

いじめがマジやばい!こんな事されたらトラウマになりますよ!

一生ビクビクして生きないとって思いますが、彼女は何十年もかけて計画し復讐します。その復讐の仕方が綿密すぎます。。

とてもおもしろいドラマなので、気になる人はみてね!

こちらがパート1の予告です。

海外でリメイクしそう!

気になる人はみてね。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , ,