休日のすごし方

2022年8月23日

こんにちは!

前回の「はるのの湯」からのつづきです!

はるのの湯でさっぱりしてたら、昼に会った友人から高知県のダーツバーへ行こう!ってなり。。。

急遽、市内へ移動。

お店のオープンまで少し時間があるので、居酒屋へ!

店の名前は。。。

「ぎんざおでん」って店です

ぎんざおでん←ここクリック

やっぱ高知に来たら「塩たたき」でしょ!

もううまいしかない!

薬味をたっぷりのせていただきます!

そして握りの盛り合わせ。。。

ほぼカツオですね!身が柔らかくて美味しい!

いやーーー! 美味しいじゃーないかっ!

山芋そうめんってのがメニューにあり、あっさりとして美味しそう!ってオーダーしたら。。

予想を覆す食べ物が!

そうめんに山芋がどさってのっていると思ったら。。。

ん?

食べたら。。。

ん?

白い麺みたいなのが全部「山芋」です! これはうまい!

非常にあっさりとして、とても美味しかったです😃

そろそろ時間なので、移動しようとしたら。。。

友人が「ちょっとオススメの場所がある」のでそこに行きましょう!って。。。

そこは。。。

繁華街とは反対方向に歩いて行き、なにやら怪しげなマンション前で立ち止まって、上を見上げて。。。

階段をのぼりました。

そこは。。。マンションの一室になる静かなバーでした。

名前は「ウォルトンバー」って店です。

ウォルトンバー←ここクリック

かなりマニアックな店で、お酒の種類と葉巻を置いている店です。

店内は葉巻の香りで充満されていました。

ここがレアな点は。。。

なんと!

バーなんですが。。。

じつは!手作りの美味しいクロワッサンを提供してくれます。

これです。

あつあつのクロワッサンにブルーベリーのジャムが添えられています。

いやーーーー! これは珍しい店を紹介してくれました!

バーを後にしてダーツの店へ行きました。

名前は「グランドライン」っていいます。

聞いた事あるなぁ。。。

あ!

そうです!

ワンピースですね!

壁にワンピース関係のものが、あちこち貼られてます。

よく見たら、ワンピースの絵の下に各県名が書かれてます!

おーーーー!レアですね。。。

店内はソフトダーツ2台とハードのフィドが1台置いてます。

そんなに広い店ではありませんが、活気がいいですね!

ちょうど私が入ったくらいに、先客がカウントアップしてて。。

ブルのパーフェクト1200点をだしたところでした。

ヤバ過ぎる。 めちゃくちゃうまい!

しかも他に3人お客様がいましたが。。。

全員うまい!

うまい人と対戦するには、カウントアップ900点以上出さないと対戦できないっていう、かなりシビアな店です(笑)

しかーーーーーーし!

上手になるにはそのくらいしてもいいかもですね。

ラスボスは1000点出したら対戦してくれるって。。

1000点なんか数えるくらいしか出したことないので、永久に対戦は無理ですね(笑)

高知の夜。。。深夜2時までダーツして家に帰りました。

今日も楽しい1日でした。

おしまい!  ばいばーい!

-未分類
-, , , , ,