ハゲタカのえじき

2022年2月15日

こんにちは!

先日、うちくでいつメン会の鍋パをしました。

今回は「豚しゃぶ」がリクエストなので、黒豚を使った豚しゃぶを作ってみた。

ま!特に変わった食材は使ってませんが、ローストビーフを久しぶりにお取り寄せしました。

静岡にある「かずさや精肉店」のローストビーフです。

かずさや精肉店←ここクリック

非常に柔らかくて美味しいんです。

霜降り具合が最高なんです。

価格は少し高めですが、滅多に食べないので奮発しました。

ソースが別で付いていますが、わさびで食べるのが一番オススメです。

食後はいつものダーツをして遊びますが、今回は新しいカードゲームを入手

「ハゲタカのえじき」ってゲームです。

ゲーム内容は、めくられたカードが整数なら手札の大きい数字を出した人が獲得できます。

しかし、数字がダブった場合は権利がなくなり、その次に大きな数字になります。

逆にマイナスカードがあり、提示する数字は低い人が獲得します。

最後は点数の合計になるので、マイナスがあると不利なので取りたくないですよね?

同じくダブった場合は逃れて次に小さな数字になります。

心理戦なので、誰がどの数字を出すか考えて出すのと、マイナスを取らないのがいいですね!

で!

グループラインでルールを思えておくようにと告知したら、「私はめっちゃ強いから余裕!」って言ってた人が・・・

マイナスを全部取って、大負けしてます。。

しかもかなりやって。。90%の確率で負けてます。

いわゆる「バリ弱」です・・

罰ゲームで1キロ離れているコンビニでアイスを買ってくるで買いに行ったら。。

1時間くらい戻って来なくて、付添いの人に聞いたら・・

どうやら酔っぱらい過ぎて、溝に落ちかけになってコケたらしい。

酔ってる?って聞いたら「30%酔ってる」って言ってましたが。。。

実際は100%超えて200%酔ってますね。しかもあまり覚えてないそうです😅

うちくのルールで、負けた人はケーキを食べれません。

今回はミキサーマンでケーキを買いました。

ミキサーマン←ここクリック

ホントはキューブのケーキが欲しかったのですが、売り切れてました
(予約したらよかった。。)

お開きは安定の4時でした。

今回も楽しいいつメン会でした!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , ,