184円

2021年12月26日

こんにちは!

残すところあと5日で2021年が終わろうとしています。

しかし調べたら、人類は700万年前生きていましたが!

恐竜はななななんと!

1億6,000万年生きていました。

人類が生きてきた700万年って恐竜からしたら「へ」みたいなもんですね。。

恐竜凄い!説。。

ん?

恐竜って世界中どこにでもおったんかな?

そうなったら気候?寒さ?や暑さってどうなってたんやろ?

赤道付近と北極付近だとかなりの温度差があるよなぁ・・・

考えたら寝れねくなるので、諦めます。

毎回ですが休みのルーティーンは「ランチ」+「温泉」がもう定着しています。

今日は実家に用事があったので、家に帰ると。。

「うどんがあるから食べる?」っていわれましたが。。

実は前日の夜に肉うどんを食べてて。。

またうどん・・・

ま!いいかって!うどんを食べましたが!

親の作るダシと私が作るダシに違いがあることが判明!

ダシに塩入れてた!

なぬーーーーーーーーーー!

もうひとつが決定的な違いが。。

「ダシ」を事前に作ってて、それに醤油や塩、みりんを加えて作ってた。。

私が作るのはかつおダシの粉末でやってる。。これでは違いがでるな!

次回はダシをもう少し改良して作ろうっと!

ま!文章で書いても「味」はわからないですよね!

そして!

衝撃的なものを・・・

なんだ!この激安な弁当は!

1つ184円って。。。安すぎないか?

びっくりした。。。

食べてないので味は別として・・・

この安さはスゴすぎます。。。

スーパーラムーさん凄いです!

実家からの帰りに今日は高松のポカ温に!

ここは温泉も広く休憩場も広いので、まったりくつろげます。

あまおうのソフトクリームを見つけたので、頂きました!

量が多い・・

ま!いっか!

正月の「三が日」は仕事です。

しかし世間が正月休みが終わったら、私が連休です。

久しぶりに「有馬温泉」でもいってみよっかな!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 香川県
-, , ,