風暖木(蕎麦)

2021年11月21日

こんにちは!

ランチに蕎麦を食べに行ってきました。

「風暖木」って店です。

迷子?店がわからなくて、電話したら「うちは予約制なんよ」って。。

チーン・・

そーですかっていうと・・

店主が・・

「電気がつかないんよ! TVが見れない! ヒューズが!ヒューズが!って。。」

「君は直せるのかね?」って。。

私がとりあえずみますわ!って中に入ってみたら。。

ヒューズは飛んでいない。でも電気はきていない。

スイッチ付きのタコ足に電気がついていない。

このタコ足か?

タコ足の元のコンセントを抜いて違うとこにさしたら。。

ついた!

2口コンセントの1つが電気が壊れているのが判明!

付け直したら全部つくようになった!

「直ったよ!」っておじさんに言ったら・・

「30分待ったら出来るから待って」って。。

わーーーーい!

外から見たらほんま家って感じのとこです。

古民家を改造したっぽい店ですね。

店内っていうか屋内?は3席?かな?奥は入ってないので不明です。

ほどなくしたら前菜?らしきものが出来上がりました。

田舎煮みたいなやつと、生ハムとバナナ!それと松茸の土瓶蒸しです。

濃厚なダシに、松茸の香りが非常にいい!

お野菜も素朴な味がして、誰にでも合わせる味です。

メインの蕎麦が出来ました。

たまごで包まれた蕎麦がとても新鮮!

ダシは少し濃口ですが、私は全部飲み干しました。

イヤーーー!始めはどうなるかと思いましたが、来て良かったですね!

風暖木←ここクリック

気になった人は行ってみてね!(予約してね)

帰りに近くにあるみかど温泉へ!

温泉アフターは冷たいソフトクリームを!

きな粉のアイスクリーム!温泉あとには冷たいものがいちばん!(笑)

そして帰り道にいちごのプリンが食べたいので、「道の駅滝の宮」でプリンゲット!

しかーーーーーし!

プリンより衝撃的なもの発見!

なに?皮ごと食べれる?

これは気になるでしょ! とりあえず買ってみたけど。。

少し熟成した方がいいらしいので、今は放置プレイ中です。

今日も満喫した休日でした。

おしまい! ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 温泉, 食べ物, 香川県
-, , , ,