2021年GOTOトラベル

2021年4月25日

こんにちは!

最近ですが、気温の差が大きくないですか?

昼に26度があれば16度があったり・・

夜の気温が10度以下になったり。。

先日も寒いなって思い、深夜0時頃に暖房入れました。

インスタで雪が吹雪いている画像をUPしている人がいて、ビックリしました。

安定して気温が25度以上になったら、春らしく感じれるんですかね?

つい先日、オリンピックの聖火ランナーが香川県に来たので、ニュースになっていましたが、今以上に大都市圏で多くの感染者が出たらオリンピックが中止になりかねないですね。

ーネットではこのように書かれてますー
2021年のオリンピックは、開催期間2021年7月23日(金)~8月8日(日)で約33競技339種目が行われる予定。

一応、開催予定として祝日が少し変更されるみたいです。

海の日 7月の第3月曜日 7月22日(木曜日)
オリンピック開会式の前日
スポーツの日 10月の第2月曜日 7月23日(金曜日)
オリンピック開会式当日
山の日 8月11日 8月8日(日曜日)※
オリンピック閉会式当日

海外の観客の扱いですが、2021年3月20日、五者協議(国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)、東京都、東京2020組織委員会、国)を行い、海外観客の日本への受け入れを断念することを決定したそうです。
(ネットより)

これによりインバウンド効果は全く得られないし、ホテル観光業は全く恩恵が受けれない状況が確定しましたね。

そうなると、2021年版のGOTOトラベルの発行の可能性が出てきますね。

で! 調べたら。。

GoToトラベル事業の全国再開を6月以降に先送りするそうです。先送りなので実際するかどうかは未定です。

コロナのワクチン接種が過半数まで行き渡ったら、急加速で旅行、物販の購入や観光地の活気が出てかなり良くなると思います。

今からオリンピックまで、国内の感染者数を一定数より増やさない努力が必要かなぁ。。。

世界中が注目するビッグイベントのオリンピックの開催を優先か!

窮地に追い込まれている飲食業の休業補償の拡大か!

オリンピックが開催される7月までの長期的な対策案が必要ですね。

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 香川県
-, , ,